☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

バドミントン実業団のラブロマンス♡

 

日本の地上波ドラマに韓国の俳優さんが出ているということで、少し話題になっていた『Eye love you』♡

日本のドラマなので、そんなに面白くないかなと思い見ていなかったのですが、インスタのストーリーズでも見ている人が多い印象で、韓ドラ民もわりと盛り上がっていたので、遅ればせながらU-NEXTで見始めたら。

見事にハマってしまいました。

チェ・ジョンヒョプさん演じるテオくんに♡笑

 

そして、チェ・ジョンヒョプさんの他の作品を見てみたいと思い、検索してみると…

バドミントン実業団のストーリーで主役やっていて!!

 

わたし自身、バドミントンをしていた経験があり、今での一番好きなスポーツでもあり♡

 

これは見るしかないでしょという感じで即見始めたんですが…

ちょっと待って…。

良すぎて良すぎて…しんどかった。

 

全然有名な作品ではないし、Disney+でしか見れないから、見る人がすごく限られてしまうんだけど、これはもっともっと有名になって欲しいなと思いました。

隠れた名作?という感じでしょうか。

全女子が、チェジョンヒョプさん演じる『パク・テジュン』に堕ちると思う。笑

それくらいキャラクターが素晴らしくて。

今まで見たきた韓ドラの中でも、『キャラクター』だけでいうと一番好きかなと思います。

 

青春スポーツドラマと言われてるけれど、そこまでずっと爽やかというわけでもなく、社会人の25歳という設定でもあるので、大人の恋愛だし、ヒロインは十字架を背負っているので、それが中盤つらいんです。

もう心臓がギュンギュンきました。

 

恋愛はもちろん、友情だったり家族のことだったりが出てきます。

爽やかさと重さ、そしてコメディーもあり、中途半端だという感想もありましたが、それをポジティブに考えると、バランスが良いということではないでしょうか。笑

 

『Eye love you』で、チェ・ジョンヒョプさんにハマった方は絶対に絶対にハマる作品だと思います。

『わかっていても』で報われなかったじゃがいもくんが報われます♡笑

 

今、Netflixが見れない状態にあるのですが、すぐに見られるようにして、『無人島のディーバ』を見たいと思います。

 

2人のケミも良かった

主人公はチェ・ジョンヒョプさんとパク・ジュヒョンさん。

Disney+でのインタビュー映像があって、それによると、チェ・ジョンヒョプさんは少し控えめな感じで、パク・ジュヒョンさんは結構明るいタイプのようで、チェ・ジョンヒョプさんがちょっと尻に敷かれてるというか、「はいはい、わかったよー」って前を走るパク・ジュヒョンさんに着いていっているような印象があったのですが、実際にパク・ジュヒョンさんはチェ・ジョンヒョプさんのことを「オッパ!」ではなく「ジョン!」って呼んでたんですよ!!

(歳はチェ・ジョンヨプさんの方が1歳上なのに)

 

日本ではヒョプさんとかヒョプ様とか言われてるし、韓ドラの共演者同士って歳の差あったらだいたい「オッパ」呼びか名前で「~ssi」な気がするんだけど、ジョンって呼び捨てで、しかも、ヒョプの方ではなくジョンの方なんだ!?と、どうでもいいですが気になりました。

いや、呼び方ってなんかめっちゃ気になりませんか!?

てか、韓国の呼び方「オッパ」とか「ヌナ」とかって日本にはない文化なのでとってもキュンキュンしちゃうのは、わたしだけじゃないはずです♡笑

 

<復習>わたしがハマった俳優歴

◆イ・ミンホ 『相続者たち』でどハマり。

すぐに、『シンイ』『ザ・キング』『青い海の伝説』『パチンコ』を見ました。

 

◆キム・ソノ『スタートアップ』の2番手役でどハマり。

報われなかったハンチーム長が『海街チャチャチャ』で見事報われました!

『スタートアップ』からの『海街チャチャチャ』の流れは良かったです。

そして、海街チャチャチャが名作すぎてしんどかった。笑

あとは『君のせいで何もできない』これはショートドラマなんですが、結構好きです!

 

◆チェ・ジョンヒョプ『Eye love you』でどハマり。

大型犬俳優??いや、まじそれ初めに言ったん誰!?的確すぎてしんど。笑

こんなに笑顔が素敵な俳優さんいます??笑

『時速493kmの恋』でさらに沼。笑

今から『わかっていても』と『無人島のディーバ』見ますね♡

 

最後に少しだけネタバレ

この作品を見ていて、心に残る言葉がたくさんありましたがその中でも印象に残ったものを!

 

ヒロイン(パク・テヤン)は実親から捨てられて養子に出されて育ってきたんだけど、もう捨てられないようにとかわいがられる努力をしてきた子なんですよね。

それを育てのお父さんが気付いて、パク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ)に

『実親に捨てられて、新しい家では気に入られようと努力してきた子だ。だからこれからはそこにいるだけでいいと言ってもらえて、何もしなくてもかわいがってもらえることを望んでいる』

というようなことを言うんですよ。

そしたら、テジュンは『テヤンはそこにいるだけで素敵な子ですよ』と言うんですよね。

まさにこれは、わたしがずっと追い求めている『ありのままの自分を愛してくれる人』なんですよー!!

テジュンはテヤンに『親さえもくれなかった愛情をくれた人…』だったんです。

これがもう泣けてしゃーなかったよ。

 

とにかく布教したいドラマ。笑

韓国では視聴率が良くなかったそうなんですが、なんでなんだ!!

めちゃめちゃ良かったですよ!!

(日本ではわりと人気らしい。ただDisney+でしか見られないのでね…)

 

早く次の作品が見たいのですが、なかなか時間がありません~!