☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

ハマらなかったドラマと星降る夜に

 

韓国ドラマ『相続者たち』でイ・ミンホさんという俳優さんに撃ち抜かれて、順番にイ・ミンホの作品を見て行っているのですが、今回見た『青い海の伝説』はハマらなかったです。笑

10話くらいからおもしろくなってきて(全20話)、ミンホじゃなければ脱落していただろう作品でした。

(以下、少しネタバレします。)

 

ハッピーエンドorバッドエンド

ただ、最終回がすごく良くて、全ドラマこういう終わり方にしてくれー!と思った次第です。笑

とにかく、わたしは幸せな結末を願っている。

それを期待してドラマを見ていると言っても過言ではないです。

それくらい、うす~いというか、ゆる~い感じで見ています。笑

 

以前に「主役の2人がくっついて終わればそれが『ハッピーエンド』なのか?いや違うよね?」って話しをYoutubeでしている方がいて、確かにそうだなと思ったこともあります。

「主役の2人が別れて終われば『バッドエンド』って、それは浅はかすぎないか?」と。

まぁそうなんだけど、やっぱり幸せに終わって欲しいんですよねぇ。

 

ラストあたりのキスシーンが、ヤ・バ・す・ぎ・た・っっ!

韓国ドラマって、規制?みたいなのがあるらしくベットシーンとかできないらしい。

それ故、抱きしめたりキスしたりが愛情表現のシーンとして重要になってきて、そこにとにかく想いを乗せる!みたいな感じなのかなって個人的には思ってるのですが、このラストあたりのキスシーンは濃厚っていうか、ひょえ~~~~って感じでした。(どんな表現…笑)

直前のおひめさまだっこも含めて満点すぎる♡

そこだけYoutubeにもだいぶ上がってるので見てみて下さい。笑

イ・ミンホだからこれができるのかな~って。。

 

改めて俳優さん女優さんってすごいなって思いました。

これ撮影してた頃って、ミンホはスジちゃんと交際中だし、相手役の女優さんも1児のママさんだったようで。

プライベートではちゃんとした相手がいるのに、ドラマの撮影で恋愛できる(演じられる)ってすごいなぁって思います。

 

韓国ドラマは規制があって云々、と書きましたが、日本のドラマでもベットシーンとか全然ないし、キスもあんまりないですよね?

そう考えると日本のドラマの方があっさりしていますね。

韓国ドラマは1つの作品の中で何回もキスシーンってあるし、そういうのが新鮮に感じます。

 

それで言うと、『エルピス』での鈴木亮平さんと長澤まさみちゃんのベットシーンっていうのかな?あれは色気すんごすぎて、もう芸術?って感じがしました。

 

日本の恋愛ドラマって、メインが付き合うまでのストーリーだったりするけれど、韓国ドラマはわりと早々に好き合っているし、前半までにはそれも伝え合ってる。

そして、そこからストーリーが展開されていくのが良いんだろうなって思ってます。

 

今期ドラマは『星降る夜に』が良かった♡

『星降る夜に』が最終回を迎えましたが、この作品は珍しく早々に好意を伝えて付き合ってから始まるストーリーだったからすっごい良かった♡

日本の作品では珍しい気がしました。

最終回もさわやかで、最高でした!

恋愛ドラマの初見で泣くことってまずないんですが、ラスト3話は涙なしでは見られなかった。

こちらも本当に良い作品でした。

吉高百合子ちゃん、好きだな~♡