☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了

クリスマスを含めた3連休で引っ越しが完了しました。 1日目に荷物は全て運びこめて、イブとクリスマス当日はひたすら片づけ。。 バタバタした中でも、クリスマスケーキは予約していたので、 ちゃんとクリスマスはしました♡ 生活用品を買う一方でせっせと集め…

世界に一つだけの花

悲しいですね。 国民的スターの終焉。 なんらかのメッセージを発することを禁じられ、 嘘なのか真実なのかもわからない報道だけが一人歩き。 SMAPは事務所が用意した言葉を伝えることしかできなくて。 メンバーそれぞれの想いなんて一言も発することができな…

おすすめカフェ♪

すみだ水族館へ行ったときに、友達が教えてくれたのが 『UNLIMITED COFFEE BAR TOKYO』です! すみだ水族館の横にあります。 青い壁が目印☆ こんなこと言っといてあれなんですが、わたくしコーヒー飲めません。 だけど、チャレンジしてみました。 色々種類が…

体調がすこぶる悪いので心の内を吐き出してみる

秋にはとても鎮まっていたアトピーが冬になって再燃。 季節的なものなのでしょうか。 わからないけれど、、相当落ち込んでいます。 治りかけてそのまま快方に向かっていくと思っていたから。 その分ショックが大きい。 結婚式はステロイドで乗り切りました。…

東京へ行ってきた

1日目は昼過ぎに着き、夜には忘年会に出席しないといけないので、駆け足で鎌倉へ♡ スラムダンクで有名な、ずっと行きたかった『鎌倉高校前』へ行ってきました。 人が多くて思うような写真は撮れなかったけれど、江ノ電も堪能。 急いで東京に戻って、飲み会2…

大河ドラマでキュンキュンするとは思わなんだ。

真田丸、ラスト1回になりました! 1.5倍速再生ではありましたが、毎週録画してそれとなく見ておりました。 戦いモノはあまり好きじゃないと公言していたにも関わらず 歴史モノのこういうのは好きかもしれない。男気が溢れているのが好きなんです! 『信長協…

終わった途端にやっぱり、、

結婚式という一大イベントが終了しました。 バタバタと決めたので、来年くらいにしてもっとゆっくりしても良かったかなと 思ったりもしましたが、やっぱり年内に終わらせて良かったなと思っています* 結婚式なんて「楽しみ~るんるん♪」なイベントなんだろ…

フルサイズ欲しい沼

久々にデザインしてみました♡ 楽しい(*´∀`*) カラフルが大好きなわたしですが、抑えて抑えてモノトーンで☆ 新居が男前インテリアな雰囲気にしているのでそれに合わせて。 自分でデザインしたものを飾って、プラス撮影小道具にするつもりです。 *** やっ…

写真がもたらすWin-Win☆

家探しをしている時から漠然と、「部屋の一角は撮影スペースにしたい!」と、 思っていました。 なので、なんとなくだけど、光はじゅうぶんに入るかなとか、 撮影ありきでチェックしていました。笑 *** 写真をやるようになってから、めっきり撮られること…

環境のせいにしてはいけない

先日、高校の友達との女子会がありました♡ 普段、料理を写メる(もしくはカメラで撮る)ことはほとんどしないのだけれど (単純に、料理に興味がないし、それゆえうまく撮れない。 また、料理の写真を撮るときの「女子だね~」って言われる感じが好きでない…

写真飢え

写真撮りに行きたくてウズウズ。。 今年は紅葉撮影に行けませんでした・・・。 結婚式関連の準備がすごく多くて、休日はすべてそれで終わってしまった最近。 本番ももうすぐ。 それまでは少しの我慢。 ですが、結婚式が終わってからは引っ越しもあり、年内は…