☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそんなに結婚がしたいの?

付き合っている彼氏が結婚してくれないと嘆くと、よくそう聞かれました。 「なんで結婚したいって思ったらアカンの??」って半ばブチ切れていました。笑 心の中で、ですがww いつも読んでいる方のブログで、なぜ結婚したいのかについて言及されていて とて…

焦り

久しぶりに夢を見ました。 正確には「覚えている夢を見た」かな。 人は毎晩、一応夢は見ているようなので。 その夢の中でわたしはとても焦っていました。 誰だかわからない男性とふたり、船だか飛行機だかの時間に間に合わないってことで 2人して懸命に走っ…

HSPとして生きていくこれからのこと

大したことは書いていないのに、一昨日はアクセス数が多くて たまにそういう日もあるので、たまたまやろな〜って思っていたら昨日も多い。 試しに「敏感すぎる自分」で検索してみたら、 Amazonの本販売の次にわたしのブログがw( ̄▽ ̄;)w 検索1ページ目の第2…

伝えること

結婚して初めてのいい夫婦の日だったのに 夜、彼から連絡が来ず体調も悪く精神的に落ちていたので、キーッてなってました。笑 彼はたらふく牡蠣を食べに行っていたそうです。笑 昨日は会うことができて、体調が悪いから時間をずらしてもらったのだけれど 「…

不審者

今日は熱が出てきてしまい、体力的に弱ると精神的にも弱るわたし。 仕事中しんどくて早く帰りたくて呼吸が荒かった気がするww もう日が沈んでからの時刻に、休憩で会社の隣のコンビニに行って、出た瞬間に 身なりのあまりよろしくないおじさんに「おい!お前…

タイトルが思いつかないほど、精神的に落ちている

前回のような幸せそうな記事を書いて、新婚で、結婚式がうんたらとか言っていると ハッピーオーラ全開に見られてもおかしくないけれど、 1年前の今頃はこんな未来を全く想像もできていなくて、 当時はどん底のどん底でした。 人間否定されるようなことを言わ…

準備段階

(今日はめっちゃどうでもいい内容です。すみません。) *** 制作物が多い。ウェディング関連。 今は彼待ちのものが多くて、完成まで9割はいっても、10割まで達成しない。 彼がまだ宿題をしてきてくれないから!笑 期限を言っても!笑 まぁまだ日はあるの…

七五三撮影☆

結婚してから、甥っ子くん姪っ子ちゃんが一気に4人も増えました♡ 小学1年生を筆頭にして、未就学児の子ばかりだから本当にかわいい。 そんな姪っ子ちゃん甥っ子くんの七五三撮影に行ってきました! 実は、2週間ほど前に甥っ子くんのサッカーの試合があって、…

はてなブログを始めてから半年が経ちました

タイトルのとおり♡ とりあえず、半年。 そして、1年、、2年。。 続けていけたらいいなぁと思っています。 たくさんの方が読者登録をしてくださって本当に嬉しく思っています!! 当初は今の状況を全く想像していなかったので、なおさら嬉しいです。 はてなユ…

ドレスとカメラと。

やっと前撮りの写真が届きましたー! メイクと光ってすごいなって思いました。笑 やりたかった【ドレス×カメラ】もこの通り! ・・・けど、背景とドレスの色がかぶっとるやないかーい!ですよ。 ドレスと壁が同化してしまっておる。。 白ドレスならキレイに…

優しさを感じるとき

先日、有給を取ってもろもろの改姓手続きをしてきました! 暦通りのお仕事なので、平日休みは有給を取らないといけなくて。 本当はひとりで行くつもりだったのですが 有給を取ろうと思っている週に、彼も代休で休みを取る予定だったらしく、 「休み合せて一…

太陽の光線みたいなやつ

こういう太陽の光線みたいなやつってどうやって撮るのかなぁって思ってたのですが、 簡単です♡ 絞りを22くらいまで絞って、太陽に向かってシャッターを切ると撮れます! お試しください☆ が、太陽なので気を付けてください! 目がやられちゃうので;; わた…

写真を好きになれたから

写真という魅力に取り憑かれてからというもの、 わたしははじめて、自分のことが少しだけ好きになれた。 ずっとずっと嫌だったこの感受性の豊かさを、 爆発させられる場所を見つけられた気がしたから。 この感受性も悪くないなってはじめて思えた。 『この光…

キレイな花の写真の撮り方

キレイなお花の写真って見てても和みますよね♡ 『じゃあどうやったらキレイな花の写真が撮れると思いますか?』 写真教室での1コマ。 先生にそう聞かれたのです。 わたしは、う~~ん、、と悩みました。 生徒さんみなさんが悩んでる。 そんな中、沈黙をやぶ…