☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街撮り

写真教室の街撮りスナップへ行ってきました。 提出したいと思える写真が、ぱっと見たところなくって どうしようかと考え中。。 うまいこと撮れなかった写真こそ持って来た方が学びは多いですよと言われましたが。 *** あじさいはこれで最後かな♡ photo by…

だいすきな豊島

直島の影に隠れてあまり有名じゃないかもしれないですが 台風一過で抜群に天気が良かった夏のある日。 素敵な想い出をたくさん詰め込んで帰ることができました。 『心臓音のアーカイブ』では、いろんな人の心臓音を聴くことができます。 気持ち悪いって思う…

Irregularity

世の中には色々な病気があって、多くは原因のひとつに「ストレス」が 挙げられている気がします。 けれど、ストレスがゼロの状態もカラダには良くないらしい。 要はストレスがたまりすぎてる状態を継続することがダメだってことだと 思うのですが、ストレス…

フレンド

良くないお告げは ぜんぶここに置いていく♡ photo by Q in 伏見稲荷 Nikon:D7100

みんなだいすき中崎町

たまにはモノクロやセピアでも♡ photo by Q in 中崎町 Nikon:D7100

文章を書くこと

ブログっていいですね♡ 決められたテーマがあるわけでもなく、字数も適当で大丈夫だし なんというかラク♡ というか、わたしは文章を書くことが好きなんだなぁと改めて思います。 小学生の頃は読書の習慣があったから、よく本を読んでいたし それに伴って、文…

びっくり

以前に、写真のポートフォーリオのようなサイト作ってたんですけど ドメイン名をどうしても変更したくてまた新しく作ろうと思って パソコンとかネットワークとか全然詳しくないのに色々やってたら、 元々あったそのサイトを消してしまいました・・・。 もう…

写真学科の大学生

『夏美のホタル』という映画を見に行ってきました。 有村架純ちゃん主演で、公開されている映画館が非常に少ないです。 元々、有村架純ちゃんが好きなんですけど 20代の女の子が主人公で、しかも写真がテーマだったから、見に行きたくて。 田舎に行くお話だ…

ストーリーの続きを

わたしは絵心ない芸人にものすごく親近感が湧くくらい 絵が超絶ヘタです。 ある意味、画伯。 イラストとかをさらさらと描けるひとが本当に羨ましい。 photo by Q in 京都・伏見 OLYMPUS:E-PL5

見届けるベンチ

このベンチから生まれるストーリーはいかほどか♡ photo by Q in 浜寺公園 Nikon:D7100

絵の具で薄めた水色

抜け感が好きだったりします♡ photo by Q in 浜寺公園 Nikon:D7100

ツララ~~~

ここ数日間、病気の症状が顕著でツララ~~(つらい)って感じ。 「○○(病気) つらい」とかで検索してしまう始末・・・。 もっと重い病気を抱えた人とかもたくさんいるんだろうけれど。。 毎朝、「仕事やすみたーーい」って思う。 2週間くらい休んだら、症…

夏が

だんだんと夏が近づいてきました♡ 今年は海に行く予定があるので、数年ぶりに水着を購入するべく、 楽天市場をずぅーーっと見ています。 ネットはしかし安いなぁ…。 カワイイのもいっぱいあって選び放題。 安いからいくつも買ってしまいそうになりますww 海…

ヒーロー

がんばるお父さんはホント素敵だと思う♡ 父親ってホントいつまで経っても尊敬です。 10代の頃は色々と思うことはあったし、今も父とは特に会話はしないけれど、 『世界中すべてを敵にまわしても味方でいてくれるひと』だと思ってます。 そう思えるひとが自分…

着物美人

最近、京都は着物を着ている若い女の子が多いです♡ 以前よりもレンタル屋さんが当たり前のようにたくさんできてきたよう。 見ているとわたしも着物を来て京の町を歩きたくなる! 今年は久しぶりに浴衣を着たいです。 photo by Q in 渡月橋 Nikon:D7100

今年もこの季節が

あじさいの季節ゆえ、あじさいの写真を多く見かけるので、わたしも便乗♡ ライトアップされてる紫陽花もまた、よきかな(*´∀`*) 今年は、次の日曜日にあじさい撮影に行くつもりだけれど、雨降ったら中止。 雨に濡れる紫陽花を撮りたいけど、ひとりで行くん…

淡路島

関西の写真撮る人はわりと好きなんじゃないでしょうか。 ここは夢舞台というところですが、隣接している『奇跡の星の植物園』も めっちゃ良かったです♡ 夢舞台と一緒に入場券買うと安くなります♪ ここでは結婚式ができるそう♡ 普通の教会とは違ってめっちゃ…

今しかないこの瞬間

2年ほど前、ずっと行きたかった直島と小豆島に行けることになって この機会だ、と思って買ったオリンパスのミラーレス。 世代的には学生時代にスマホなんてなかったし 高校生くらいまでは、フィルムのインスタントカメラでした。 小学生の頃から写真を撮るの…

あんまり好きじゃない

「わたし鳥あかんねんー!」って、 前回の基礎講座で言ってた50代の女性がいたのですが、 今回も同じこと言ってる女性の方がいて。 よく考えたら、わたしもあんま好きちゃいますね。 全般的に女性は鳥がダメなんですかね、、笑 ↑はピントが合ってたバードシ…

躍動感☆

ドッグショーはあんまりうまく撮れなかったと書いていたけれど PCに取り込んでみると何枚かはあったかな? ↑これはSSを1/2000で。絞り開放で外でISOは400。 動いているものを止まって写すためには、SSは最低でも1/1000がいるらしい。 バードショーは屋内だか…

写真教室*実習記

神戸に写真教室の実習へ行ってきました! 『神戸どうぶつ王国』っていうとこなのですが 珍しい動物(?)がいたり、お花があったり、バードショーやドッグショーがあって 写真を学び、実践するためにはめちゃめちゃ良い場所です。 絞りとかSSとかISOとか全部勉…

ユニバーサルスタジオジャパン

LightroomCCの体験版始めました♡ 7日間しかないんですね。 フォトグラフィプランで契約しようと思いますが PhotoshopCS6とPhotoshopCCは共存できるのでしょうか…。 調べてみたらできないとか。。 Adobeの他のソフトもCS6で色々入っているけれど、 フォトショ…

月と東京

カメラを持って旅に出たい♡ この写真を撮った場所は神奈川なんだけれども、 友達のマンションの屋上なのです。 コンシェルジュがおるマンションなのです。 ゲストルームがあるのです。 最上階は60階くらいだったかなぁ。 お家賃を聞いて、、、むむむ。。。 …

潜在意識と顕在意識

先の見えない長期戦になってしまっている病気に悩んでいるわたし。 なにか解決策はないかと本を読んだりして勉強しているのだけれど。 そこで出逢った『病気は才能』という本。 これを読んでなんだかものすごくしっくりくる部分がありました。 スピリチュア…