☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスフェスタ♪

週末に、ロハスフェスタなるものに行ってきました! Twitterで前日に知って、ちょうど撮影に出かけようと思っていたので 行ってきましたー! ぼっちで行ってきました♡笑 前回は春くらいにやっていて、行きたいと思いつつ行けてなかったのでやっと♪ これ、ぼ…

感覚だけで撮った写真

「この日撮った写真どれも好きすぎる!」っていう日の写真たちがあるんですね。 たぶん、お天気やらに恵まれたせいでもあるのですが、 その日撮った写真たちを超える写真って、未だにあんまりなかったりします。 それでビックリなのが、その写真を撮ったとき…

乙女の愛情と調和

もうどうにもならないとわかっていても 心が勝手に思うのはキミで、 いちばんに会いたい人はやっぱりキミでしかなくて。 そんな片想いがあったような気がする。 そんな恋愛のあれこれを超えて、 穏やかな気持ちが、今ここに在る。 photo by Q in 豊能町

『〜しなくちゃいけない思考』を捨てる

昔から生真面目で神経質で色々と考えすぎてしまうので 何かあるたびに「こうでなくちゃいけない」とか「あぁしなくちゃいけない」とか 無駄に縛りすぎるんですよね。 HSPの特質かなって思います。 何事に対しても「こうであるべきだ」って思っちゃうから、 …

繊細なわたしと楽観的な彼

結婚した彼とわたしの関係性について。 わたしは、とにかくいろんなことを気にしすぎるHSPです。 めちゃくちゃ繊細で、感受性も豊かで非常に疲れる性格をしているのですが 旦那様となった彼はその真逆で、基本的に何も感じない人なのです。 元々仲が良かった…

コスモス狩り

コスモス撮影に行ってきました! 場所は藤原京跡。これ「ふじわらきゅうせき」って読むみたい。 わたしは普通に「ふじわらきょうあと」って読んでました;; 最近、やることや考えることが多すぎたのですが、 こうして写真撮影に時間を使えて良かったです♡ …

『君の名は』2回目見てきました!

映画の話の前に。。 『君の名は』っぽい写真がないかなぁと探していたら、近い感じのがありました。 写真というのは、懐かしい曲を久しぶりに聴くのと同じように 撮影したその時の年齢や場所や流行っていたことや、悩んでいた気持ち、 ひっくるめて様々な情…

だけどやっぱりキミといたい

今こうして付き合っていた彼とすんなり結婚して、 わたしは幸せな恋愛をしてきたように思われるかもしれませんが、 決してそうではありませんでした。 『結婚したいけれどできない』『結婚したいけれど彼がしてくれない』 そんな過去を通りすぎてきました。 …

記念すべき日

先月のことになりますが、入籍しました! 同居はまだ先の予定なので、特にこれといって変わったことはありませんが。 彼とはお付き合い半年にも満たないで入籍したので 超がついてもいいくらいなスピード結婚ですね。笑 彼は友達に「結婚する事になった」っ…