☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽性転移

病気のことを人に話したりすることもないのですが(聞かれることもないし) たまに聞かれることがあって、話してるとなんか泣けてきちゃうのは なんででしょ。。 「絶対治るし、治そう!!」なんて言われると あぁ。。涙腺が・・・となります余計に。(泣か…

休日♡

今日はネイルに行って、カフェ行って図書館。 最近、読書が好きすぎる。 元々本は好きなんだけど、ネット中毒みたいになっていたので 本を読む習慣がなかったのですが、、 電車の中でスマホをさわっているより、本を開いている方がかっこいいなぁって 思うよ…

幸せで在ること

最近、自分が幸せであることが誰かをハッピーにできるんだ っていうことを、なんとなく感じ始めています。 何度も言ってるかもしれないけれど わたしは自分にはあまり価値がないと思っているから 自分の気持ちとかは二の次で、相手が楽しくて幸せに思ってい…

フィルムで撮るシャシン

思い立って、はてなブログを始めてHSPを知ってもらいたいとか 写真のログをつけたいとかそんな感じなのですが できるだけ更新しようと思って、帰ったら毎日パソコンの前に向かうわけですが そうしてると、テレビが全く見れません。。 毎週録画しているものと…

『光と闇、そして希望』

去年に受講したニコンカレッジ基礎講座の実習で講評頂いた写真について 記録として残しておこうかなと思います。 *** その実習の日に、次の週にひとりひとりに講評をするので お気に入りの写真を2枚プリントして来て下さいと連絡がありました。 (基礎講…

チームラボ*未来の遊園地

チームラボの未来の遊園地へ行ってきました☆ ひらパーは現在、ローズガーデンも開催中です♡ わたし、アナザースカイは毎週録画しているのですが 代表の猪子さんの回を見て、「行きたいー!」って思ったら ちょうど枚方パークでやってました。 大人のわたしで…

写真教室

今日はニコンカレッジへ行ってきました。 レベルでいうと中級あたり。 去年、基礎講座を受講して基礎は把握できたので 次なるステップへ♡ さすが中級という感じで、目から鱗な情報をたくさん聴くことができました。 次回は実習です。 基礎講座の実習時に行っ…

あなたの中の愛しいひと

わたしはソロ写真が好きだったりします。 ポートレートを頼まれて撮影したとかではなく、 自然な表情の日常を切り取った、ソロ写真です。 わたし、ある時思ったんです。 その人のパソコンやスマホの中にいちばん多くあるソロ写真の相手が、 その人のいちばん…

銀河鉄道*撮影記

写真関係の情報元としているTwitterにて、 バズってる銀河鉄道写真を見て「うわーーー!!」ってなって それが伊丹空港だとわかって「行けるやんっっ!!」ってなって その写真を見た2日後くらいに行ってきました。 たまたま、暇なゴールデンウィークに突入…

HSPの恋

わたしはどちらかというと、恋愛経験は豊富な方だと思います。 たくさんの方と付き合ってきたというわけではなく、 恋愛を通して知る様々な感情を、一通り経験してきたのではないかなということです。 こちらのブログでは恋愛についてはあまり書かないでおこ…

毎日が疲れる

会社にいると疲れる。しんどい。 あーーー!とTwitterにつぶやきたくなります。 なんかしんどいなんかしんどい・・・。 そう思いながら生きてきたわけですが、、 なんでこんなにしんどいんだ?疲れるんだ? 疲れるようなことしてないよね? んーーー弱いんだ…

HSPに合う人

世の中が生きづらいHSPにとって、パートナーの存在というのは HSPではない人に比べると、重要な役割を担うのではないかと思っています。 社会に出ると、この感覚を理解してもらえないことが多々あるHSPにとって、 良き理解者であり、支えてくれる人がいると…

映画Day

ゴールデンウィーク明けの1週間、お疲れさまでした♡ わたしは暦通りだったので、それほど嫌ではありませんでしたが、、 基本的に仕事をしなくていいのなら、したくないですね。笑 生きていくためには仕方ないという発想です。 LIVE to work なのか、WORK to …

HSPだと認識した日*涙が止まらなかった

↑の続きです。 『ささいなことにもすぐ動揺してしまうあなたへ』はなかなか読み進めることができず 読みかけになっていたのですが、数年後、不意な瞬間にHSPともう一度 出逢うきっかけがありました。 ある日、大好きな先輩が帰省しており、いつものメンバー…

自分がHSPだと知った日

HSPという概念はどれほど浸透しているのでしょう? わたしは小さな頃から、人よりすごく敏感で繊細だという認識がありました。 その場の空気はすごく読み取るし、マイナスな感情を持っている人はすぐに察知するし そしてその人と同じように感情がマイナスへ…

仕事帰りに*

昨日は仕事帰りに地元の友達とラーメンを食べに行ってきました☆ わたしはよく「スイーツ大好きそうで、ラーメンとかはあんまり好きじゃなさそう」 と言われることが多いですが、 スイーツよりもラーメンの方が好きです♡ 久しぶりにつけ麺食べました! つけ麺…

サイトについて

はじめまして* このブログに訪問してくださり、ありがとうございます♡ わたしはHSP(ハイリーセンシティブパーソン) 『とても敏感な気質を持って生まれた人間』です。 世の中には5人に1人、そんな気質を持った人が存在していると言われています。 この概念…