☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

銀河鉄道*撮影記

f:id:lucky--happy--smile:20160518224636j:plain

 

写真関係の情報元としているTwitterにて、

バズってる銀河鉄道写真を見て「うわーーー!!」ってなって

それが伊丹空港だとわかって「行けるやんっっ!!」ってなって

その写真を見た2日後くらいに行ってきました。

たまたま、暇なゴールデンウィークに突入したところだったから、

タイミングも良くて☆

 

場所は伊丹空港近くの千里川土手で、飛行機好きな大阪の人だったら

知ってるのかな?

わたしは写真を始めてから知りました。

飛行機の離陸や着陸を間近で見れます。

着陸するギリギリの飛行機がすぐ真上を通っていくので

初めて見たときは、怖いなぁと思ったくらい、すごいです!

すぐ慣れますがww

 

狙っていた日は天気も良かったから、

青空に浮かぶ飛行機、夕焼けに浮かぶ飛行機、夜景(メインの銀河鉄道!)を

撮影したいと思っていたので時間を見計らって行ってきました。

現地の滞在時間は4時間くらい。

ずぅーーーっと4時間、同じ場所にいました。

ひとりでww

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518224704j:plain

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518224715j:plain

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518224726j:plain

 

4時間くらい滞在する計算だったから、

さすがに誰も連れて行けないなと思ったんです。

写真好きじゃなかったら、数機の着陸見れたら満足だろうし。

 

4時間。孤独だったですね。笑

 

ミニスカートのハタチすぎの女の子が

(実年齢はもっと上なんですが、それくらいに見られるのですいつも。)

ひとりで4時間も、三脚も出してきて撮影してる姿はとてもシュールだったでしょうww

 

圧倒的に男性が多いですし。

あとはカップルとかファミリーが多くてですね、

女子ひとりなんていませんでしたね。笑

たしか、ゴールデンウィークの初日だったなぁ。

わたし何してんねやろって思ったけど。笑

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518225004j:plain

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518225012j:plain

 

で、夜7時くらいになると、めっちゃ寒くなってきたんです。

昼間はあっついのに夜は冷える冷える。

リアルにブルブル震えて、足はガクガク。。

けど、メインはこれからなんですよ。

わたしは銀河鉄道を撮りにきたんやから。

めっちゃ寒くて帰りたかったけど、ここに来るまでも一苦労だったし

なかなかアクセスも良くないし家からも遠いので

次回来てまた撮ろう!って簡単に思えるところじゃなかったので

頑張ってねばりました。

 

「写真は忍耐」って前に言われたんです。

いい写真撮ろうと思ったら、時には忍耐が必要だと。

ホントにその通りで。

竹田城の雲海撮影に行ったときが一番それを感じましたが、今回もそうでした。

 

何気なく撮った写真がすっごく良かったりもしますが

ツライ思いしたからこそ良い写真が撮れるという場合もある♡

 

で、もう限界だぁー!と思って震えてから1時間経って帰りました。

最寄駅からはレンタサイクルしてたので、駅に自転車で戻ってたんだけど

なかなか着かないなぁと思ってスマホで確認したら

思いっきり逆の方向行ってることに気付いて。。

今の時間何やったんやー!ってなりました。

もう時間も遅くて早く帰りたかったので。。

 

ただでさえカメラとレンズで重いのに三脚と、

空き時間的なものがあるだろうと思って昔の重いiPadも持って行ってたので

荷物が重すぎてクタクタでしたー。

誰かに車で連れて来てもらえば良かったと思いましたが

さすがに4時間は無理やなwwって思い直しました。

わたしも免許持ってるので運転して行けばいいのだけど

半ペーパーなんでひとりで運転するのは怖いので行けず、

無難に電車で行ったらめっちゃ疲れました。

 

カメラはあれですね。

重いんですよ、ホントに。

カメラ女子の皆さんは地味にこれ悩んでるのでは。

男性が羨ましい!

写真教室で一緒になったお姉さんがたも同じこと言ってました。

やっぱそうやんなーー。

たまにオリンパスのミラーレス持ち歩くとおもちゃに感じますね。

コンデジなんかもうわけわからんですね、軽すぎて。笑

 

銀河鉄道は機会があればリベンジしたいですね。

「とりあえずシャッタースピード長くすれば撮れんじゃね?」

くらいで行ったのと、寒くて寒くてあんまり頭が回らなかったので

ちゃんとした状態で撮影したいです。笑

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518224759j:plain

 

f:id:lucky--happy--smile:20160518224815j:plain