☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2番手が主人公を食ってしまっているドラマ

 

今日はまた韓ドラに戻ります。笑

見たいリストに入っていたのになかなか見れていなかった『スタートアップ-夢の扉-』をやっと見ました!

想像以上に、良・す・ぎ・たっっ!!!!

 

久々に沼落ち作品に出逢った

推しの作品(イ・ミンホ)を観たり、名作と言われている作品(トッケビ)を観たりしていてなかなか辿り付けなかったスタートアップ。

韓ドラって、前半は「んん??」って思うドラマもまぁまぁるんですが、スタートアップは1話目からすごくおもしろかったですし、泣けるんです…。

いやぁおもしろかった。すっごく良かった。

何が良かったかって、こんな経験初めてなんですけど、主人公よりも圧倒的にトキめいてハマってしまいました。2番手役の人に。

 

『花より男子』でいうと、花沢類的な立ち位置でしょうか…。

(花男見てないし、はるか昔に漫画で読んだだけなので記憶が怪しいので違ってたらすみません。)

まぁ、主人公とは別にヒロインを静かに片思いするような、よくある立ち位置の役です。

それが『ハンチーム長』というのだけど、この人がもうもうっっっ!!最高に素敵なキャラクターなんです♡♡

 

主人公ももちろんカッコよくて、『ナム・ドサン』という人なんだけども、ドサンよりもハンチーム長の方が圧倒的にかっこいい。

そう思ったのはわたしだけじゃないようで、この作品でハンチーム長を演じた『キム・ソンホ(キム・ソノ)』さんは人気が爆発したらしく、またハンチーム長も大人気を博したそうです。

わたしとしては、「やんな??やんな??そうやんな!?」という気分です。

 

『あなたはどっち派??』みたいなのってよくあるし、結果としてはまぁ主人公の方が票を集めるのは当たり前だと思うんですが(主人公の方が断然かっこよく描かれてるしね)だけど、スタートアップに関しては、おそらくハンチーム長の方が多く票を集めると思います。

世の女子たちのハートを鷲掴みにしちゃう2番手なんか過去にいましたか!?

 

韓国ドラマ「スタートアップ」の”主人公”はハンチーム長だった : ドンドンな日々

この方の記事の通り、この物語の主人公はハンチーム長だったなと思います。

それくらい、主人公を食ってしまっていました。

 

ハンチーム長とおばあちゃんのエピソード

ストーリーの中で、ハンチーム長が過去にお世話になって、恩人だと感じているハルモニ(おばあちゃん)がいるんですけど、そのおばあちゃんとのシーンがとても良くて、特に12話と16話の2人のシーンは涙なしでは見れません。

16話では、おばあちゃんの言葉がたまらなく良くて、また、ハンチーム長がそれを聞いて本気の爆泣きをしていて、それを見てるこっちも滝の涙でした。。

 

ハンチーム長を見ていて思い出す人のこと

もうひとつわたしの心に響いたのが、ハンチーム長とうちの旦那さんが少しカブってしまうというところ。(こんなことを書くとおこがましいのですが…)

 

ハンチーム長はヒロインのことを密かに想っていて色々あって、想いを告げるんだけどそのシーンがとても印象的で。

一緒にゴハンを食べながらサラッと言うんですよね。平然を装って。

「まさか麺を混ぜながら言うと思わなかったけど。好きです。あなたのことが好きです。」って。

「返事は期待していないので、聞き流して下さい。」って付け加えるんだけど。

それを告げられたヒロインは、そんなこと思いもしていなかったから戸惑うんだけど、旦那さんもこんな感じだったなぁって、そのシーンを見て、わたしの身に起きた8年前のあの瞬間のことをすごく思い出しました。

さらっと「実は好きだったんだ」ってことを告げて「まぁ無理だとは思うんだけど」って言われたんですよね、突然。

ドラマではこれらを客観的に見ることができるし、なんだったらハンチーム長を想っているので、ハンチーム長の気持ちを考えるとめちゃくちゃ切なくて、旦那さんも当時こんな思いをしながら言ってくれたのかなって…。

わたしはとてもそっけない態度を取ってしまったなと、反省というか複雑な気持ちになってしまって。

そういうのもあって、完全にドラマに感情移入しちゃっていました。

どうかどうかハンチーム長に幸せを!!と応援したくなるんですよね。

 

あと、思い出す人がもう1人。

わたしが名古屋で孤独に仕事をしていた時にすごく気にかけてくれた社員さんがいたんです。

ちょうど年齢がスタートアップのハンチーム長とダルミと全く一緒な感じ。

今はもうあの時の社員さんの年齢を、わたしは追い越してしまったけれど、唯一わたしのことを気にかけてくれていた人だったので、すごく『頼れるお兄さん』という感じでした。

あと、標準語が飛び交う環境の中でも、その社員さんはわたしと同じ関西弁を話す人だったのでそれもわたしの気持ちを和ませてくれました。

わたしが辞めることになって、連絡先を交換してその後少し連絡を取ったりしていたのだけれど、その社員さんは既婚者でもあり、わたしにも彼氏ができたタイミングだったりしたので、申し訳なく思いなんとなくフェードアウト。

ふと思い出した時にはもうLINEのトークルームは無くなっていて…。

もっときちんと感謝の気持ちを伝えればよかったなと思うんです。

LINEを交わす中でその社員さんは「昔はすごく尖っていたから友達もあんまりいなくて。」と話していたけれど、わたしにはすっごく優しかったしどこまでも気にかけてくれていたので「そんな風には見えませんでしたよ!」と答えると「それなら作戦成功やね。」と返ってきて…なんだかそれが忘れられません。

その社員さんは、ハンチーム長みたくわたしに恋愛感情を持っていたとかそういうのでは決してないけれど、妹のように、なんだか助けてあげたくなるような存在だったのだと思います。(自分で言うなよって感じだけど、やりとりをしている中でそう感じました。)

名古屋で過ごした半年間はわたしにとってすごくツライ経験だったし、いない方が良かったんだろうなと思うことがしばしばあるのですが、あの社員さんにとっては少しくらいは『癒し』の存在になってたかもしれないと思うと、少し救われるんです。

旦那さんがいつか言ってくれたように「○○ちゃんがいるだけで嬉しいって思う人もいるから。」っていうのは本当かもしれないと思えます。

その社員さんは奥さんとは仲良しそうだったので、今も幸せに暮らしていると嬉しいなと思います。

 

ヒロインのスジちゃんが毎秒キレイ♡

NiziUのアヤカちゃんが虹プロのオーディションでJYParkさんに「スジに似てる」と言われていましたが、そのスジちゃんがヒロインを演じているんですよね。

初めてスジちゃんの作品を観ましたが本当にアヤカちゃんに似てる!!し、わたしスジちゃんのお顔が本当に好みです♡♡

NiziUでも顔の好みで言ったら断然アヤカちゃんです♡(好きなのはマユカちゃんかなぁ。)

 

主人公のドサンがお母さんに「毎秒きれい」とスジちゃんのことを説明しているシーンがあったのですが、本当にそれすぎて。

とにかくずっとキレイでした。

「スジちゃんのこと好きにならん男子とかおるん!?」と思ってしまいました。

そんなスジちゃんを彼女にできたイ・ミンホやっぱすごい。笑