☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

花火大会の(良くない)思い出

f:id:lucky--happy--smile:20170801131602j:plain

 

明日は関西でも一番規模の大きい淀川と神戸の花火大会があります。

規模の大きいふたつが同日開催なので、一応、人は分散されるはずだけれど、

両方ともすごい人ですねー!!

わたしは両方行ったことがあるのですが、迫力があるのは淀川。

上品な感じがするのは神戸かなと思います。

淀川は「これクライマックスちゃうん!?」って思うほどの花火が

絶え間なく打ち上げられているので迫力が半端ないです。

クライマックスはそれ以上にすごくて圧巻としか言いようがない。

あれは本当に何度見ても感動します。

神戸も規模は大きいですが、淀川に比べると迫力は負けてしまうかも。

ですが、神戸の象徴であるポートタワー等と一緒に花火が見られるので美しいのです。

迫力か美しさ、どちらが好みか?になってくるのかなと思います。

わたしは淀川の方が好きです。

 

毎年行かないと気が済まない花火大会

昔から無性に花火大会が好きで。

よく、「混雑が苦手であまり行きたくない」という声を聞くのだけど

あの素晴らしい感動を味わえるなら混雑なんて気にならないよー!っていつも思ってました。

花火大会なんて必ず大切な人と行っているわけだから、混雑でさえも大切な時間に思える。

 

中でも、上述したように淀川花火大会の迫力が好きで毎年行くようにしていたのだけど、

今まで付き合った人たちのほとんどに当日にドタキャンされるという過去を持っています。笑

その数3人。付き合った人ほぼ全員なくらいの勢い。ww

1年の中でも一度しかなくて、とてもとても大事にしていたそのイベントを当日にドタキャンされること3回。

もう笑えないですねー。笑

 

2年前、その日自分の意思とは正反対に突然行けなくなって、それ以来行っていなくて今年も行く予定はありません。

あんなに好きで好きでたまらなかったのに、もう気力がなくなっちゃいました。

あのドタキャンされる落胆感を味わうのが怖いのかもしれないです。

そうなるとは限らないのに、これだけドタキャンされてしまうとさすがに。

特に2年前の時のキャンセルは精神的に結構堪えたので、淀川花火大会=嫌な思い出とインプットされているのかもしれません。

花火の写真は撮りたいんですけどね。

去年は全然撮らなかったから。

だけどなんかこう気持ちがのらないんです。

あんなに好きだったのにね。不思議ですね。

 

photo by Q in 大和郡山花火大会