☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

沖縄*本部

4日目は北部を攻めます。笑

 

午前中から美ら海水族館へ。

行った日はシーズンオフの2月でしかも平日だというのに

学生さんの団体で館内はめっちゃ混雑。

美ら海水族館というものはいつもあぁなのか?

まぁなんでもいいねんけど。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222162308j:plain

 

わたし、生き物にはあまり興味はないのですが、美ら海水族館はなんか好きでした♡

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222162319j:plain

 

水族館を含め、ここは敷地が広大なのですね。

他にも色々あって撮影なんかも楽しめそうでした。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222162331j:plain

 

午後からはパラセーリング&ホエールウォッチング。

ホエールウォッチングは今の季節しか体験できないので、予定に組み込みました。

 

パラセーリングは初体験。

一度やってみたかったのです。

空中散歩、とても気持ちよかったです。

が、少し怖かったのでもう2回目はいいかな。笑

 

ホエールウォッチングではばっちり鯨さんを見ることができました。

船で所要時間3時間ほど。

すぐに姿を現してくれるわけではないので、待ち時間も長いけれど

その待ち時間、ゆらゆら船で揺られている時間がとても心地よかったです。

海の上って「酔い」という恐怖もあるけど、

なんだかんだリラックス効果があるのではないかと思いますね。

 

その後は再びのサンセットビーチでしたが、不発。

 

f:id:lucky--happy--smile:20170222162339j:plain

 

サンセットは諦めて、アメリカンビレッジでお肉を食べることに。

たまたま選んだお店が「今まで食べた中でいちばん美味しい」ステーキでした♡

脂身が少ないので、なかなかの量を食べたのに気持ち悪くならないんです。

焼肉とかステーキって、脂身が旨さを引き出してる部分があると思うのだけど

脂身少ないのにめっちゃおいしい。

やられましたーーー;;笑 

 

明日は沖縄最終日!