☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

学び月間

f:id:lucky--happy--smile:20170412131013j:plain

 

先日、メイクレッスンに行ってきました♡

ふと思い立って調べて、ここだー!と思うところへ行ってきました。

結果、とても良かった。

 

きっかけは、先日京都でプロカメラマンに撮影してもらったこと。

出来上がった写真のわたしの顔があまりにも薄くて(笑)、

ちゃんとメイクしようと思ったのです。

 

昔から友達に「きゅうちゃんもっとメイクしたらかわいいのにー!」って

よく言われていて。

けれど、わたしはほどほどで良いと思っていたのですが。

 

やっぱりメイクって大事かもって思う。

女性にとっては。

 

ネイルきっちり毎月やりに行くぐらいやったら、

その前に顔ちゃんとしてーって感じですね。笑

 

もう3年以上ネイルやっていて、美意識高いように思われるけど

メイクあんまりしてなかったのでね、、苦笑

 

けれど、メイクが薄くなったのにも理由があって。

数年前にアトピーが少しひどくなって、メイクをしたくても出来なくなったのです。

それが原因で、元々ナチュラルメイクだったわたしに、

薄メイクの拍車がかかってしまって。

 

そして、引っ越しの時にビューラーもマスカラも捨ててしまったわ。笑

 

今はだいぶん病状が落ち着いたのと、京都の薄顔写真に衝撃を受けて

「きっちり習いたい」と思ってネットサーフィンで見つけました。

マンツーマンは絶対、と思っていたのですが、ちゃんとヒットしてくれました。

 

教えてくださった方は、すごくキレイで小顔でわたしとは正反対の人だったけれど

丁寧に教えて頂き、メモもたくさん取ってきたので翌日から実践しています。

 

化粧品、いろいろ買わなくちゃいけないかなと思ってたけど

(安いのしか持っていないから)

持ってるアイテムでどうしたら良いかを教えてくださって。

お高いアイテムをオススメされるわけでもなかったです。

少し買い足したものもあるけれど、今のアイテムでも大丈夫なんだとわかったし、

自分に合ったメイクの仕方がわかったので、少し自信がつきました♡

 

今月は2回、写真教室へ行くので、今月は学び月間。

学ぶことはとても好きなので嬉しいです。

お金が飛んでいっていますが、学びへの投資は良いことにします。笑

それを生かさないと意味がないので、頑張ります。

 

photo by Q in 渡月橋(嵐山)