☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

お部屋紹介【玄関&寝室&ワークスペース】

f:id:lucky--happy--smile:20171230095512j:plain

 

やっと片付きましたー!!(だいたい)

上の写真は寝室♡

右のウェディングドレスはディスプレイ用。

着るやつではないです。ミニなので着れないです。。w

一応着れるサイズだし、「きゅうちゃんなら似合うよー!」と言われてしまうやつだと思いますが。。(ふわふわキャラなわたしです。。)

Amazonで3000円ー! やっすいやつです。

リボンはとってつけた感がすごいのでやめた方がいいと思いますか?w

 

あと、憧れのシャンデリアをつけましたが、これも安いです。

楽天ですw

 

f:id:lucky--happy--smile:20171230095610j:plain

 

ベットはシングル2台ですが、部屋が8畳あるので割と余裕があります。

シングルベット2台なんだけれども、ワイドキングサイズの1枚の敷パッドを使用しているので、一繋がりのベットで寝ている感覚ではあります。

だけど、独立もしている。

『個別で寝ているくらいの快適感が欲しい。けれど一緒に寝たい。』という夫婦2人の希望が見事に叶っている感じです。

 

パソコンデスクもスッキリ!

f:id:lucky--happy--smile:20171230095645j:plain

 

前のパソコンデスクはえらいこっちゃでしたが、今回デスクも新しくしてタワーは下に置いて、ルータ類はおしゃれなボックスにまとめて。

プリンタはウォークインクローゼットの中へ!

見た目はスッキリしました☆ 

 

玄関ホールのディスプレイ

f:id:lucky--happy--smile:20171228132338j:plain

 

奥にある茶色い棚は旧居でキッチンボードとして使用していたものです。

新居にはキッチンボードがついているのでこれはいらなくなったので、玄関ホールで使用しています。

ディスプレイ用に置いていると思いきや、収納用です。

ウォークインクローゼットが思いのほか狭く、入りきらなかったものがこのキッチンボードの下にたくさん収納されていますw

主に本。(全部わたしのww)

これがなければ結構広々としているのですが、ディスプレイが好きなわたしなのでまぁええかという感じです。

あまりごちゃっとはさせたくはないのですが。

 

右側のランタンはミンネで一目惚れして購入。

我が家の雰囲気にめっちゃ合います♡

ミンネは店頭にないような商品が豊富なのでよく注文しています♪

ちなみに、わたしも出品しています!

 

f:id:lucky--happy--smile:20171228132534j:plain

 

玄関入ってすぐはコレ。

イラストレーターの友達に結婚のお祝いでプレゼントしてもらったものでかなりお気に入り♡

ちゃんと当日の衣装も着せてくれています。

結婚式が12月だったのでクリスマス仕様にしてくれています☆

 

右のブーケは当日持ったブーケにそっくり!

これは造花ですが、ミンネで見つけて思わず買ってしまいました。(またミンネw)

式当日は生花だったので今はもう手元にはなかったのに蘇ったようで嬉しかったのです。

 

次回はインテリアを入れたリビングをご紹介できたら☆

リビングもだんだんと理想の様に出来上がってきました。

先日までフローリングには無数の荷物が散らばっていたので。。

 

HSPにとっては環境ってすごく大事。

暮らしを整えるってすごくすごく大事だなぁと実感しています。

 

photo by Q in my house