☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

真冬の足元対策

 

会社へはスカートで行くと決めているので、出勤日である週3はスカートを履いている毎日です。

基本的にわたしはスカートがあまり好きではなく、パンツ派。

なので、出勤日以外の平日2日と土日の2日はずっとジーパンって感じです。

だけど、低身長なのもあり見た目として良いのはスカートなので悩ましいところ。

 

スカートとなると一緒に履くのがタイツになるわけですが、あったか靴下が履けないので、余計にスカートを敬遠してしまいがち。

 

どうにかならんかなー?と温かいタイツを探していると、ミニマリストあやじまさんが商品開発に携わったというリブタイツがヒット!

お値段が高く少し迷っていたのですが、そのタイミングでVoicyでもリブタイツについて話していらっしゃったので、楽天マラソンでクーポンが出ている今、お買い上げしました!

 

 

今までは、薄いタイツでスカートを履いていたので、これは期待大です!

これが良ければ土日もスカートを履けるかもしれない♡

 

あと、靴下に関しては基本的にシルクの5本指靴下にモンベルの極厚靴下を履いているのですが、これがちょっと失敗してしまって。

 

というのも、5本指靴下もモンベルの靴下も長さがくるぶしくらいまでしかなく…。

今まで履いていたジーパンはタイトだったからそれくらいの長さでも、足元がスースーするということはなかったんだけども、今冬は新たなジーパンを履いていて、それだと足首あたりが風に当たってしまい、めちゃくちゃ寒い!

しかも、足首とかそのあたりにあるツボの三陰交なんかは女性が絶対に冷やしてはならない場所なんですね。

それがこの真冬の時期に外気にさらされてしまっていて…。

これはいかん!とあったか靴下も新たに買いました。

 

モンベルの靴下にしようかなと思ったんですが、モンベルって登山用だったりするので柄が結構あって、わたしはシンプルなものが良かったので、楽天で探しました。

 

モンベルの靴下は1足1500~2000円くらいしたはずなんですが、今回購入した靴下は1足2480円!

口コミも良かったので買ってみました。

はずれだったらめちゃくちゃ悲しいけど…。


 

 

これでわたしの冬の足元対策が整いました!

スカートの日はあやじまさんのリブタイツ(その下にはシルクの5本指靴下)を履いて、ジーパンの日はシルクの5本指靴下を履いて、その上に2480円したあったか靴下を履こうと思います♡