☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

感情のシェア

f:id:lucky--happy--smile:20170703172958j:plain

 

月がキレイだからと彼氏さんがわざわざLINEしてくれたという趣旨のブログを読んで、

なんて素敵な男性なんだと思いました。

 

 感情を共有できるって大切

わたしがカメラ男子に惹かれる理由はそこにあるかもしれない、と思った。

普通の人だったら何も思わない景色に感動して、それを共有できるから。

『この光抜群だね〜〜〜』ってしみじみとなってる瞬間なんてたまらなく好き。

そんな素敵な光を見つけられたことよりも、それを共有できたことが嬉しいと感じてしまう。

 

普通の人ならスマホを取り出してカシャッと撮影して終わるような場所でも

三脚を立てて2時間でも3時間でもその場所にいられるその感覚が共有できるのが嬉しい。

 

残念ながら、旦那さんは写真には全く興味はないのだけれど

わたしの好きなことはよくわかっているので、

わたしが写真におさめたいであろう景色はもれなく教えてくれるし

月がキレイな場面で出くわせば、『月がキレイだね』と笑顔で空を見上げるわたしに

『素敵な景色に出逢えて良かったね』と微笑んでくれる。

そして『そんな風に笑顔でいるきゅうちゃんがかわいくて好き』と言ってくれるような人だから、何よりもそれがいちばん嬉しい。

 

彼女さんや奥さまが、キラキラな石を見つけて「ねぇ、これすごくキレイだよ!!」って笑顔を向けた時、

それが全然キレイじゃなかったとしても、

「どこがキレイなのかさっぱりわからん」なんて正論を掲げるんではなく、

「そうやって笑う君がキレイだよ」って言ってあげてくださいね?♡

 

back numberの『ヒロイン』

特にファンというわけではないので、あまり詳しくはないですが『ヒロイン』っていう曲がわたしは好きで。

このストーリーの中に出てくる女の子が羨ましくて羨ましくて。笑

こんな風に誰かに想われたい!と思った時に、当時付き合っていた《元彼》さんにはこんな風には絶対に想われていないな、と思ったことがちょっと忘れられない。(´;Д;`)

そんな風に想われていたか否かという事実はどっちでもよくて、

わたしがそう思えるか否かが大事なわけです。

それでいうと、こんな風に想われている自信はありませんでした。

むしろ、そう思う対象の女の子が他にいるのだろうな、なんて思っていました。

浮気しているとかじゃなくて、「前にすごく好きだった子に何度も告白してその度にフラれて、今は仲の良い友達だ」と話していたから、好きな気持ちは多分、わたしなんかよりもその子への方が強いのだろうなと、感じていたから。

彼にとっての叶わぬ恋。

 ***

いつしか、back numberのこのヒロインのような自分になりたいと思うようになった。

こんな風に想ってくれる誰かと一緒にいようって、心に決めた。

とても好いてくれる人にはどうにも惹かれない傾向があって苦しかったのだけど、今までのダメ恋愛を終わらすために、好いてくれた人に目を向けようとある日思いました。

そんな先にたどり着いたのが、旦那さんだった。

想われるってこんなに素敵なことなんだなと実感して、心が幸せになりました。

何回も言ってるけれど、女の子は想われてなんぼだとやっぱり思います。

 

photo by Q

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ   にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ