☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

髪を切った。

f:id:lucky--happy--smile:20170206163135j:plain

 

15センチ。

決して失恋したわけじゃない。

こんなに短いのは何年ぶりだろう?

と言って自撮りした写メを載せちゃうようなかわいい女子ではないです。笑

 

美容院から帰ってきてちゃんと見たらあまり思い通りになっていなかったので

自分で切りました。←

巻いてもあまり思い通りにならないんだけどどうしよう。(どうでもいい)

 

「髪を切ったら気付いてほしいものですよ、女子は」という話をずっとしていました。

やっぱり純粋にうれしいんだよね。

ネイルが変わったとか、髪を巻いてきたとか、

気付いてちゃんと言葉にして伝えられる人は男子力が高いと思いますね。

 

旦那さんはそういうの気付く人だし、言ってくれる人だけど。

かわいいってちゃんと言ってくれるから、うれしい。

ありがとうねって返すよちゃんと。

 

***

 

あのとき、なんであれほどまでに満たされない想いを抱えていたのだろうかと

未だに思うことがあるけれど、こういうことだったのかなって思う。

 

何の変化にも気づいてもらえないことが悲しかったし、

自分が「素敵だ」と思ったものを鼻で笑われることが悲しかった。

 

ただそれだけ。

 

素敵だと思えなくたって、素敵なんだよねと言って笑うわたしを見て

「そんなきみがかわいいね」と。

わたしの笑顔を見て、「素敵だね」と言ってくれる人がいい。

 

photo by Q in 万博公園