☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

韓ドラにハマった結果、得たものとは?

 

まさかまさかこれほど韓ドラにハマってしまうとは思っておらず、旦那さんにも言われたんだけど、よく考えてみれば、わたしって韓国服わりと似合う方だし、韓国料理好きだし、「意外ときゅうちゃんが好きになる要素あったんちゃう?」と言われました。

わたし、洋画ってほとんど見ないんですけど、それって白人さんとか黒人さんになじみがないからなんです。

だけど、韓国の俳優さん女優さんは日本人みたいな顔立ちでなじみがあるので気にせず見れるというのもあります。

 

韓ドラが好きになって世界が変わったなと感じています。

少し大げさだけど。

わたしの中で何が変わったのか?について書いていきたいと思います!

 

海外に興味を持つようになった

海外旅行、素敵だなとは思うのですがそれほどまでにしたいとは思っていなかったんです。

だから、新婚旅行も海外へは行かなかった。

なんで行こうと思わないかというと、言葉がわからないことがストレスだから。

細かいことに色々気を取られ、何かと気にしてしまうゴリゴリHSP気質なのであんな環境の変化は無理ですね。笑

数日間だとしても無理なんです。

楽しさよりもストレスが勝つというのがわかるから。

 

なんだけど、それに少し変化があらわれました。

韓国に行きたい!と思ったのではなく、それ以外の国に行きたいと思うようになりました。

 

『愛の不時着』では壮大なスイスの景色が流れてきたし、『相続者たち』では、カリフォルニア。『青い海の伝説』ではスペイン。

韓ドラだけど、違う国でロケされていることも多くて、そういうのを見ていると「こういうところ行ってみたい!」と思うようになったんです。

(あと、子どもたちを連れて行ってあげたいという想いもすごくあるかも。)

 

語学に興味を持つようになった

海外に行きたいと思うようになった⇒でも、言語がわからないから嫌だ⇒でも行きたい⇒言語がわかるようになりたい!という変遷を辿りました。

 

今まで語学なんか全く興味がなかったんですが、初めて興味を持ちました。

と言いつつも、実は、旅行でのストレスをなくしたいというよりは、韓国語がわかるようになりたいと思ったのが最初なんです。

 

韓ドラってなぜかYoutubeにメイキング(収録の合間)の映像がすごくアップされているんです。

めちゃくちゃ怖い悪役の人なんかがめっちゃ談笑していたり、それこそ主役の2人の仲のいい姿なんかが垣間見れてすっごく良いんです!

だけど、日本語字幕がないものも多く(てか、ほとんどそう)、何言ってるかわらからないのがストレスで。

雰囲気はわかるけど、やっぱり何言ってるのか知りたい!と思うようになりました。

あとは、本編に関しても少し目を離しただけで内容わからなくなるんですよね。

日本のドラマはながら見ができるけど、韓ドラはそれができない。

わたしは料理しながらドラマを見るということもするので、そういうのもできればいいなと思ったり。

 

推しができた

推しのいる人生って素晴らしいですよね?♡

わたしはずっとSMAPと中居くんのファンをやってきました。

もうあれ以上の人(たち)には出会えないと思っているし、実際にあれほどまでの熱はないんですけど、大好きな俳優さんができました。

日本では全然なかったのに、まさか韓国の俳優さんにトキメクとは!!♡

そんな大好きになったイ・ミンホをいつか生で拝めたらいいな(日本でのファンミーティングに参加とかかな?)というのが、今の目標?って感じです。

 

人生が楽しくなったよ!

総じてこんな感じかな。

楽しくなったよ。

子どもたちが寝てからのお楽しみとか、電車の中で推しを見て癒されようとか。笑

何かハマれるものがあると人生は楽しくなりますね。

 

次回は、そんなわけでゆるりと始めたわたしの語学学習について書きたいと思います。