☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

思考が経営者っぽいって言われた話

 

久しぶりに鍼灸へ行って、お話しをしていたら「○○さんって、経営者っぽいですね」って言われて、はて、、??って感じだったんだけど、どういうことかというと、常に貪欲な思考を持っているということでした。

 

仕事に対しては全然貪欲ではないんだけど、『暮らし』に関しては確かに貪欲かもしれないなとは思いました。

暮らしというのは、子育てだったり整理収納だったり日々のエンタメに関すること。

『より良く生きていきたい』そして『よりよい暮らしがしたい』というのはすごくあって。

常に何かを学んでいる気はします。

整理収納アドバイザーの資格を取ったのもそうだし、今は食育の勉強をしています。

これも資格取ろうかなと思ったのですが、知識が欲しいだけだったのでメルカリで2500円で教材を買いました。(資格取ろうと思ったら3万くらいかかるので)

毎日Voicyも聴いて何か学べることはないかなと探しているし、いいなと思ったことはメモメモ。

こうしてブログでアウトプットしたり。

自分にとって、こういうことってものすごく普通のことだったんだけど、決してそれは普通ではないらしい。

「そういう人あんまりいないですよ」って言われました。笑

「特にお母さんなんて忙しいじゃないですか。したくてもできなかったり、まぁやろうと思わない人がほとんどじゃないですかね。」と、普段からママさんをめちゃくちゃ診ている鍼灸師さんに言われました。

 

よく考えてみると、例えば「Voicyめっちゃいいよ!!めっちゃ学びが多いよ!!」ってオススメして実際に聴いて、かつ聴き続けてくれる人ってほっとんどいないと思う。

だから、Voicy聞いてる人って学びの欲が強かったり、そういう人が多いんですよね。

「Voicyリスナーはリテラシーの高い人が多い」と言われてるんですけど、納得。

 

Voicyでパーソナリティやってるインスタグラマーさんが「○○についてVoicyで話しているので良ければ聞いてみてくださいね。」とアナウンスしたところで聞きに来てくれる人ってほんの一握りなんだそうで。

 

Voicyを日常的に聴くような人って確かにごくわずかだよなぁと改めて思いました。

自分はその中に身を置いている、そう考えると普通ではないかも、とは思いました。

それが良いとか悪いとかではないですよ♡

 

わたしにとって貪欲な思考になるのは『暮らし』に関してなわけだけど、経営者でいうと、この『暮らし』が『会社』なんだなって。

だから、鍼灸の先生はわたしのことを経営者の思考って言ったのかって納得。

社長さんとかそれに近いポジションの人とか会社を動かしてる人、平だけど熱量にあふれてる人って、会社をより良くすることや、どうすればより儲けられるかとかを常に考えているし、考え続けている。(もちろんそれ以外のことも)

きっとゴールはない。

それってすごく大変なことだなと思っていたけど、「そんな風に常に学び続ける姿勢とかがすごいですね」って言われて初めてその感覚を理解することができました。

自分もおんなじやん!って。

 

まだまだ興味ある分野はあって、もうちょい深めていきたいなと思っているのが下記3つ。

 

・整理収納→これは終わりがない気がしている。ミニマリストになりたいわけじゃないと言っていたけど、もしかしたらそうなることが目標かもしれない?=それがゴールかも?

・食育→長女の病気をきっかけに色々と考え始めて、今はできるだけ無農薬の野菜を使ったりしていて、調味料は無添加に総入れ替えしたり、普通のスーパーで色々とあまり買わなくなりました。

・チャイルドコーチング→心理系って色々あるけれど、コーチングが今めっちゃ熱いです。

 

こちらでもまたアウトプットさせて下さい♡