☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

1ヶ月☆

f:id:lucky--happy--smile:20180608112122j:plain

 

全然時間がないわけじゃないのだけれど、時間があれば寝たいし、自分の食事や家事をして過ごしているので、ブログを書くというところまで手がまわりません。

この時間は久しぶりにブログ時間にしようかなと。

娘が寝てる間の勝負ですが。ww

 

生後1ヶ月が過ぎて

1ヶ月健診が過ぎて特に問題もなく(気がかりは尽きないが)、色々解禁されて少しお出かけしたりしています。

お出かけとか全然慣れてなくて、色々起こってあたふたしまくり。

チャイルドシートが途中で嫌になったのか、ギャン泣きの上をゆく泣きをされたのがいいちばんキツかったかも。

喉ちぎれるんじゃないかってくらい泣いてたよ。。

こうしてわたしたち親もひとつずつ学んでいくのかな。。

明日はお宮参り。明後日は写真撮影。ドキドキ…。

 

いろんな人たちと対面

旦那さん側のイトコたちとも対面できたし、友達親子も家に遊びに来てくれました。

子どもたちよりもさらに小さい我が子。

みんなかわいがってくれて、「抱っこしたいー!」とたくさん言ってくれました。

旦那ファミリー一族の中では確実にアイドルになるなw

今は3歳の女の子がアイドルだったのだけど、その座が奪われるのがわかるのか、この姪っ子ちゃんは一番娘に興味を示しません。笑

 

悲しいこと

旦那さんの抱っこだと泣きやむのに、わたしの抱っこではギャン泣きされたりして、一番お世話をしているのはわたしなのに…と悲しくなったり(今も)、育児向いてないと思ったり、できないことが多すぎて、なにかとマイナスの感情に包まれまくり。。

頑張らなくては、、色々と。。

 

梅雨に入りましたが大好きなあじさいの季節!

なのに撮りに行けないのが悲しい…。

 

photo by Q in 服部緑地公園