☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

春服

f:id:lucky--happy--smile:20180314175351j:plain

 

日中に太陽の下を歩いていると暑いくらいになりましたね。

また気温下がるのかな?

3月ってまだまだ寒いイメージがあったのだけど。

とりあえず過ごしやすくなってきたのが嬉しい。

 

あまり家にこもっていてもあれなので、メイクして習ったヘアアレンジして。

出かけてきました。

メイクとヘアアレンジのトータルでめっちゃ時間かかる。

普段から「メイクめんどくさい〜」って思うタイプなんですが、スイッチが入ると頑張れちゃいます。

ただこんなに時間使えるのも今のうちだけだよな…。

ちゃちゃっとヘアアレンジできるように慣れたいと思います。

ママになると髪の毛はくくっていることが多いと思うのですが、それがオバサン感満載にならいようにしたいんです。

(実際はそんなこと言うてる暇ないかな…笑)

最近のお気に入りはコレ。

f:id:lucky--happy--smile:20180314175325j:plain

(夕食を作っている最中にめちゃめちゃ疲れてソファーで一休みしている時に撮ったのでエプロンしているだけです。料理は基本的に旦那さん担当だから夕食作るなんて慣れていなくてめっちゃ疲れた日。)

 

外国人風の波ウェーブからのポニーテール。

波ウェーブ作ってからポニーテールをすると、なんかそれらしくなるというもの。

ポニーテールするだけなので簡単だし時短だと思いません?

ただ、波ウェーブが難しい><;

これも慣れかな。

技術力はいらないですね。ただの慣れ。

今のヘアスタイルって崩す感じが流行っているので、あえて髪の毛引き出したりするわけですが、それって《崩している》のと《ボサボサ》なのと紙一重だなと感じています。

わたしとしては《崩している》のだけど、人から見たら《ただのボサボサ》かもしれません。苦笑

やっぱり美容師さんがやる崩し感はめちゃめちゃキレイですね。

どうやったらあんな風にキレイな崩し感が出るのだろうか。

 

お買い物とランチで6時間

カフェに行くためにショッピングモールへ行ったのに、春服をめっちゃ買ってしまった。

その日着ていた服はニットだったから(冬は基本ニットばかり着ている)暑くて、春服が欲しくなっちゃったんです。

服を見ていると、そういえばわたし春服ってほとんど持ってないな?と思いました。

おそらく春服を着る期間が短いからかな。

3月まで寒くて冬の装いしているし、4月後半になれば既にノースリーブ着ちゃってるような感じので。

ってことで、春服が少ない。

だから「いいやぁ。来年も再来年も着れるし!」と思って買っちゃいました。

珍しく気に入った服がたくさんあって。

わたし、普段は気に入った服ってあまり見つからないんですよね。。

見つかる時はこれでもかってくらい出てくるのですが。

そういえば去年も気に入った服にたくさん出会えた日があって、去年の夏だったと思うけれど、「今夏はもう服買えないな…」とその日思いました。汗

色違いとかでも買っちゃうんです。

その時、旦那さんと一緒だったのだけど気に入ったのが多すぎてさすがに全部は…と思い、泣く泣く棚に戻したりしていたんだけど、「買ったらいいやん!そんな高いもんじゃないんやし。」と言われて全部買った記憶がw

まぁ確かに1着1着が安いんですがね。

 

今週末も子どもたちの撮影の予定があるし、再来週以降は桜撮影には絶対行きたいし!

何かと予定があるので春服も活躍してくれそうです。

おしゃれ上級者でもなんでもないけれど、こういうファッションとか好きなんだな〜って改めて思いました。

あっという間に時間が過ぎていたし、とても充実していました。

最近は出かけるといえば旦那さんとが多いけれど、なかなかゆっくり見れないんですね。

「気にしなくていいよ〜」とは言われるけれど、ガチで見てるとこれだけ時間がかかるのだから。

気にしなくていいと言われても気をつかってしまいます。

なので普段はさらっと見ているので、こうしてじっくりお買い物できて楽しかった♡

 

明日は友達と会う!

楽しみだ〜♡

 

photo by Q in 毛馬桜ノ宮