☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

フィルムで写真が撮りたいっっよっ!!

f:id:lucky--happy--smile:20180111131539j:plain


お正月休み中、フィルムがまだ余っていたので久しぶりにセッティングしました。

久々すぎて入れ方もわからなかったけれど、なんとか。

その日は甥姪が凧揚げをするってんで、はりきってカメラだけ持って行ったんですけれども。

シャッター押せない!!

1回しか使ったことのないカメラで操作も全くわからず。

シャッター押せばとりあえず撮れるでしょってなもんなんだけど、押しても押しても踏み込めない。

なんじゃこらーー。

せっかく子どもたちの姿をフィルムで撮ろうと思ったのに。。

今の子たちってフィルムで撮られることなんてないから撮ってあげたかったのに。

(というよりも自己満もありますが…)

中古で買ったから説明書あったかどうかも記憶になく、めんどくてとりあえず放置。

一応ディスプレイはついているし、電池もあるようなのですが…。

何がいけないのか全くわからない。。

フィルム入れっちゃったから、このカメラで使いきらないとダメですよね?

他のカメラにフィルム入れ直すとかできないですよね?

フィルムカメラをほっとんど使わないので何かとわらかないことだらけ。。

せっかくお気に入りのPRO400Hなのですが。

フィルムで写真が撮りたい欲が今すごい。

けれど、今の季節これといって何もないんだな。。

雪なんて降らない地域だし。

でも撮りたい!

冬の澄んだ感じを撮りたいのです。

 

とりあえず2年前くらいのフィルム写真をインしておきます♡  

f:id:lucky--happy--smile:20180111131702j:plain

 

photo by Q in 関西国際空港