☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

お気に入りのリビング

f:id:lucky--happy--smile:20171213125339j:plain

 

先日、引っ越しが完了しました!!

引っ越し当日はまだ荷造りを終えられていなかったので、早朝から準備。

引っ越し自体もかなり長丁場になって全部終わったのは19時でした。

なので相当に疲れました。

ガスやらネットやら家具屋さんやら、たくさんの業者さんが出入りして、すごい光景でした。

時間はかかったものの、無事に終わって良かったです。

(トラブルは多少ありましたが…)

 

まだまだ新居を楽しめる状況ではない

新居で暮らし始めて数日が経ちましたが毎日20時帰宅なので全然片付きません。

提出書類などもあり、かなりバタバタ。

ダンボールも片付けたいけれど手をつける時間がありません。

他にも、生活している上で色んなところで不便を感じているので「あれいるな、これいるな」となるのですが、お買い物にも行けないし。

なのでひたすらネットショッピングに頼っていますが、届くまでの数日のタイムラグにヤキモキ。

あれもしたいこれもしたい!なのにとにかく時間がない。

専業主婦や時短パート主婦だったらこの時間も色んなことに費やせるのにな…と働くことが苦手なわたしはついつい思ってしまいます。

まぁ素敵なおうちが手に入ったとは引き換えに多額のローンを抱えたわけではあるので、頑張って働きます。笑

何もしないで何かを得るなんて違うもんね。。

 

しかし快適すぎる!!

実家は夫婦ともに築30年、結婚して住み始めたマンションは築20年だったわたしたち。

新築というものに初めて住むのです。

これはもう文明の進化を感じずにはいられません!!笑

何かとすごいですなぁ。今のおうちは。

注文住宅ではないので、あれが欲しいこれが欲しいとは全く言ってないので標準でコレなわけだ。

いちばん驚いているのは浴槽が広い!

実家の浴室も数年前に買い替えたので快適だったのですが、それ以上!

(まぁ広さは変えられないもんな。。)

夫婦2人と小さい子ども2人くらいなら入れる浴槽の広さです。

高級ホテルにいるみたいで嬉しいです。あ、わたしかなりお風呂好きなので♡

 

床暖房も初体験!! 

めっちゃ快適です。

女性は足元が冷えますしね。

ガス式なのでガス代が心配なのですが、床暖房割引のようなものがあり、それが適用されるとガス代がなんと約30%オフらしいです。

これすごくないですか。。

一戸建てになると光熱費が格段に上がるそうなのですが、前と変わらないくらいでいけるかもとちょい期待。

あと、ドアは全てソフトクローズ。

思春期の子どもがバーン!!ってドア閉めても(そんなことはないと信じたいが)、ゆっくり閉まってくれます。笑

玄関のドアの鍵も閉まっているかリビングに居ながらにして一目でわかったり。

怖がり&心配性なので、そういうところは常に気になるんです。ちゃんと閉めたっけ??って。

それに伴い、簡易的な防犯カメラもお金を出して設置してもらいました。

 

デザインも満足!!

ドアは選べる種類の中からも考えて考えて考え抜いて選んだもの。

壁紙もしかり。

かなり悩みました。色んなところで。

わたしとしてはおしゃれな内装になっているんではないかと思っています。

インテリアは全くできていないですが、とりあえずダンボールの山を片付けてから取りかかります。

 

義理ファミリーが遊びに来てくれました☆

新居は旦那さんの長男さんファミリーのおうちとかなり近くなりました。

(でも会いに行こうと思わなければ会わない感じ)

引っ越し当日からちびっこたちも来てくれて、次男さんファミリーも興味津々で見にきてくれました。

特に義長姉さんが絶賛してくれていました。 

片付いたらゆっくりまた来て欲しい。

ちびっこたちはいつでも来てくれそうな感じだけど。

子ども時分、こういう新築のおうちに意味もなく行くのが楽しいのがわかるから。笑

何もないのに家から折り紙とか持参して遊んでくれていました。

今後、我が家にも赤ちゃんが生まれたらもっと来てくれるかな?

そういう場所で在りたいなと思います。

 

f:id:lucky--happy--smile:20171213125355j:plain