☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

親友から恋人へと踏み切った理由

f:id:lucky--happy--smile:20171017142626j:plain

 

旦那さんと結婚する前、付き合うかどうかについて長らく悩んでいました。

おそらく半年くらい。。

そんなに長い間悩んでたら多分相手はどっかいっちゃうので、こんなことしちゃダメですよ。笑

 

お互いに結婚願望が強いことも知っていたし29歳だったので、『付き合う=結婚』でした。

だからこそ悩んだ部分もあり。

親友として歩んできた7年間。

お互いのことは本当によく知っていたし、お互いの家族のこともよく知っていました。(結婚する上で相手の家族って結構大事!)

わたしが彼氏にされて嫌だと感じることを彼はよく知っていたし、彼が彼女にされて嫌なこともよく知っていました。

お互いにフラれた経験もあり、恋愛での痛みも知ってる。

相手を大事にすることとか、愛情を伝える大切さとか、過去の痛みからよくわかっていた。

なので、色んなものをすっ飛ばして結婚ができるくらいでした。

まぁ何よりも気が合うのでね。。

でも、どうしても、彼とは友達でいたかった。親友でいたかった。

そんな風にずっと思っていて踏み切れませんでした。

この続きはcodocで購入