☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

引っ越し完了

f:id:lucky--happy--smile:20161228123236j:plain

 

クリスマスを含めた3連休で引っ越しが完了しました。

 

1日目に荷物は全て運びこめて、イブとクリスマス当日はひたすら片づけ。。

バタバタした中でも、クリスマスケーキは予約していたので、

ちゃんとクリスマスはしました♡

 

生活用品を買う一方でせっせと集めていた撮影小道具を使って自宅スペースで撮影も。

けれど、スペースが狭すぎてあまりうまくはいきませんでしたww

もう少し考えよう。

 

***

 

日曜日からずっと自炊をしています。

とはいっても、わたしだけが作っているのではなく、旦那さんと一緒に。

料理は旦那さんの方が上手なので、献立はわたしが考えて(検索して)

「これ作るから!」と言って、アドバイスを受けつつ一緒に作っています。

平日もできるのかなぁと心配だったけれど、とりあえずは出来ています。

朝6時に一緒に起きて、即キッチンに2人で立って朝食と夕食を作っています。

本当に彼は協力的。

まぁ働いている時間も一緒なので、分担が肝ですよね。

 

わたしは「ちゃんとしなくちゃ!」とか「ちゃんと料理できなくちゃ!」って思って

しまいがちなので、ゆるくゆるく、

無理な時は無理でいい、と念じながらやっています。笑

(追々、料理はちゃんとできるようにならないといけないと思っていますが。)

 

彼も、料理できないわたしを温かく見守ってくれているし

「うまくできるかわからへんけどね」って言ったら

「できなくてもいいよ」って言ってくれるので助かります。

 

旦那さんのアドバイスつきで作っているので、どの料理もとても美味しいんです♡

始めからこんなにうまくできるとは思わなかった。

 

料理に関しては、クックパッド様様です!

あと、iPadが大活躍。

第2世代のを持っているのだけれど、古いから重いし使い道がなかったのですが

クックパッドのレシピをiPadで表示させて、2人して見ながらできるので

とても重宝しています。

iPad用のモニターアームも持っていて、それを設置してみたらすんごく良い感じで

省スペースにもなっています。

 

ということで、わたしはひたすらレシピ検索の旅に出ます。

 

photo by Q in UNLIMITED COFFEE BAR TOKYO