悲しいですね。
国民的スターの終焉。
なんらかのメッセージを発することを禁じられ、
嘘なのか真実なのかもわからない報道だけが一人歩き。
SMAPは事務所が用意した言葉を伝えることしかできなくて。
メンバーそれぞれの想いなんて一言も発することができないままさよなら。
解散の理由は、メンバー間に修復不可能なほどの亀裂が入ったから。
世間の人はそう認識しているのかもしれないけれど。
最近のスマスマを見ていても、そんな不仲な5人に、本当に見えたでしょうか。
どう考えても事務所の圧力でしかなくて、どうしてもSMAPを無き者にしたい
権力者のわがままにしか思えないのはわたしだけでしょうか。
あまりにも、やり方がひどいと感じてしまいます。
世の中の人も、SMAP5人も誰も、解散なんて望んでない。
ひとりひとりの表情を見ていたらそれが手にとるようにわかる。
数々の不仲報道があったけれど、SMAPはそもそも仲良しグループではありません。
それなりの距離間を保ちながら、やってきたグループです。
10代からの25年もの歳月。
色々なことがあったと思う。
辞めたいと思ったことなんてたくさんあったと思う。
それでも5人はSMAPで在り続けたいから走り続けてきた。
それは今だって何も変わってない。
それなのに。
中居くんのあんなツラそうな表情はもう見たくなかった。
彼がどんな想いでこの25年間SMAPのリーダーとしてやってきたのか。
どんな想いでSMAPを守り続けてきたのか。
何もかもが踏みにじられている。
昭和から平成にかけての最大の功労者であるはずのSMAPに対するこの仕打ちは
いかがなものなのか。
『不条理』という言葉の意味が、
これ以上ないくらいにわかりやすく表現されていた1年だったような気がします。