☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

10年前のわたしから手紙が届いた

f:id:lucky--happy--smile:20160924215549j:plain

 

10年前って、19歳。

はじめての、大恋愛をしていた時だった。

世界中の誰よりも幸せだと胸張って言えるくらい、わたしの頭の中はピンク一色で。

 

その人のことが大好きで、彼もわたしのことが大好きだった。

ふたりが一緒にいない未来なんて想像に難くて

信じていたい今と未来がそこにあった。

 

そんな彼への想いがツラツラと綴られたハガキが届いたんですよ。

『今のわたしは幸せなんだけど、10年後のわたしも幸せですか?』って。

 

『とても幸せだよ』と10年前のわたしに返せる今があることが

とても美しいことだと感じました。

 

隣にいるはずだったその彼は、今どこで何をしているのか、

何も知らないけれども。笑

 

***

 

10代なんてホントに若い。

未熟すぎてビックリする。

 

その彼との別れがお付き合い4年目に訪れて。

あんなに大好きだったから。彼以外、わたしのパートナーは考えられなかったから。

 

当時まだ22歳だったのに

人生に絶望して生きていく希望なんて見当たらなくて。

 

だけど、今思うとホントくだらなくて、

「なんとなるから大丈夫!!」って言ってあげたいんだよね。

 

年齢を重ねるにつれて、知りたくなかった感情もたくさん知って、

ツライこととかもやっぱりいっぱいあって、

だけど、どうにかこうにか、ツライことも沢山乗り越えてこれたから

たぶん、きっとこれからも大丈夫なんだと思う。

 

***

 

それにしても、これなんかの企画とかに応募したのかな?

全く記憶になくて。

でも、本当にわたしの筆跡なんですよね。

たぶん、ホントに書いた年がわかるように2005年の年賀状なんですよね。

あぁ、不思議すぎる・・・。

 

***

 

と思っていたら、当時仲良かった友達がFBで

10年前のわたしから手紙が届いたって投稿してたから、、

これだ!

一緒にやったんだ、たぶん。

あるアーティストの企画だ。

いやぁ、、あまりにも突然すぎてビックリしましたww

 

photo by Q in 亀岡(京都府