☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

頑張り続けないと立っていることができないことがツライ

f:id:lucky--happy--smile:20160513234837j:plain

 

HSPじゃない人と同じラインに立つことが『頑張ること』になる。

HSPの自分がありのままで生きていたら、

それは『甘え』だとか『わがまま』だと認識されてしまうことがツライ。

『ノリが悪い』という印象を与えてしまうことがツライ。

 

HSPじゃない人と肩を並べようと思うと頑張らなくちゃいけない。

それがまぁ世の中の普通のライン。

生きていくためには、そこに立ち続けなくちゃいけないから、

ずっと消耗してるんだ、わたしは。

だから疲れやすくて。

 

支えてくれるひとが欲しい、とか思う。

 

ひとりの時間が大好きで、自分のペースで生きたくて、

でも寂しくてひとりは嫌なんだな。

 

1人は好きだけど。

独りはキライ。

 

 ***

 

生きているというだけで、花マルが欲しい。

今現在フルタイムで働いているというだけで、二重マルが欲しい。

 

それだけ、あらゆることがわたしにとっては過酷だから。

 

photo by Q in 南港  OLYMPUS-E-PL5