☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

石垣島総括

f:id:lucky--happy--smile:20160726205341j:plain

 

わたしは今まで、国内の結構色んなところを1泊2日くらいで旅行してきました。

そして今回石垣島へ行って思ったことは、「異国感がすごい」ってことでしょうか。

もちろん海外の異国感には比べものにはならないかもしれないけれど

まさに現実逃避の旅ができた気がしました。

日本なのに日本じゃない感覚。なのに日本語が通じるありがたさっていうか。

 

今まで旅行してきた中でどこかいちばんかっていったらハワイなんですが

言葉が通じなかったり、ぱっと何書いてあるかわからなかったり

お金払うのがめんどくさかったりとか、煩わしい点があるのですね。

(ハワイはオール日本語でもいけるくらいと言われていますが、

わたしにはそんな風に思えなかった。。)

 

そういう意味では国内最強!って思ってるのだけれど

どこへ行ってもそれほど感動な景色にはそうそう出会えないし

心から現実逃避できるような場所ともなかなか出会えない。

 

だけど、ここにあったー!っていう気がしました。

そして、沖縄本島とはまた違う気がしました。

わたしは無類の島好きなんですが、それも加わってたのかもしれない。

沖縄本島よりもさらに遠く小さな島にいるという感覚とか。

 

また来たい。と心から強く思ったし。

何度でも行きたいし、すぐに行きたい。笑

 

今回行かなかった離島にも行きたい。

まだまだ離島がたくさんあるようなので♡

 

f:id:lucky--happy--smile:20160726210056j:plain

 

photo by Q in コンドイビーチ(竹富島