☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

新居に引っ越して、旦那さんの方の甥姪と家が随分と近くなって(徒歩3分)、ちょくちょくおうちに遊びに来てくれます。 彼らのパパであるお義兄さんが今は単身赴任中で週末に帰れるのは月1くらなので遊びたい盛りの子どもたちは寂しい思いをしているようです…

お部屋紹介【リビング&ダイニング】

前回の寝室に引き続き、今回はリビング&ダイニングのご紹介です!w テレビ台 リビングには窪みがありまして、そこにちょうどテレビを置いています。 スピーカーも完備! ソファ その正面にソファーが置いてあります。 奥には空気清浄機とぶるぶるマシンがあ…

人生初の!

男性には全く興味のないことかもしれませんが… 初めてマツエクに行ってきました!! なんとなくずっと敬遠していたのに、ふと「やりたい」熱が。 きっかけは、アイメイクが面倒くさいなと思ったのと、もっと目をパッチリさせたいと思ったから。 メイクレッス…

1年間でいくら貯められたのか?

一昨年の12月末あたりから旦那さんと一緒に住み始めたので、2017年1月から家計管理を始めました。 我が家は共働きですが、財布はひとつ。 全面的にわたしが管理しています。管理は得意です。 (HSPさんってこういうの得意じゃないですかね?) 旦那さんのお…

フィルムで写真が撮りたいっっよっ!!

お正月休み中、フィルムがまだ余っていたので久しぶりにセッティングしました。 久々すぎて入れ方もわからなかったけれど、なんとか。 その日は甥姪が凧揚げをするってんで、はりきってカメラだけ持って行ったんですけれども。 シャッター押せない!! 1回し…

あけましておめでとうございます♪*

皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか? わたしは28日に仕事納めをし、早めに帰らせてもらえたので、帰りにスタバに寄りました。 が、座るところ一切ナシ。 仕方なしにお持ち帰りで。 カフェにいる空間って好きなんですが、スタバは大抵席があいて…