☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚はメリットデメリットとかじゃない

DJあおいさんの言葉は響く djaoi.blog.jp 突然ですが、24歳の頃の話。 当時友人だった今の旦那さんと食事をしていて。 「いつ結婚したいと思ってるん?」と尋ねたところ、 『いつでも』って答えが返ってきて、 世の中なんともうまくいかないものだなと思いま…

ブログデザイン変えました☆

アイコンやらも色々と変えたので、「ん??誰これ??」 ってならないで下さいねー!笑 (けど、反映されてないところもある…) 「はてなブログってワードプレスっぽくできひんのかなぁ??」って思ってたら、 普通にできるやーんっっ!!って気付きました。笑…

空から見守ってくれているよ

と言われても、そばにいてくれなきゃ意味がないって思っちゃいますね。 【ひとりの女性がこの世を去り、日本中の時間が止まった】 番組でそう表現されていました。 多くの人にとって一生涯、直接的にかかわり合うことなど、 ないであろう人のことなのに、多…

思い込みが過ぎる話。

あじさい写真を載せたいと思いつつも、もうあじさい期間終わってしまいそうで 急いで更新!!ww HSPのリアルな日常を 旦那さんに「HSPのことブログに書いたら?」って言われて。 いやもう書いてるんやけどなww と思いつつ(笑)、 なんか良いキッカケなので…

コミュ力が高い人

旦那さんが、会社の60歳くらいの上司に 「こんなに誰とでもコミュニケーションが円滑な人と出会ったことがない」と、 言われたそうです。 その話しを聞いて「ほんまそれ!」と思った次第です。笑 わたしは、コミュ力でいうとかなり下の部類に入ると思います…

内気で、人見知りで、おとなしくて

「あの頃、すごく好きだったよ。」 「土日なんてなければいいのにって。」 「だって土日はきゅうちゃんに会えないから。」 そんな風に言ってくれた男の子がいた。 【あの頃】から10年以上も時が経たおりに。 わたしは学校を楽しいと思ったことは一度もなくて…