☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光の見極め

プロのフォトグラファーとアマチュアの違いの定義って特にないと思うのだけれど 最近思うのが『光の質を見極められるか否か』ということ。 まぁ別に定義なんてどうでもいいし、これだけではないのだけど 敢えて挙げてみるなら、というか。 写真セミナーで、…

写真セミナー

2週連続で写真セミナーへ行ってきました! 講師陣も受講生も皆が20代前半で、知り合い同士で来ている子たちが非常に多いそれに ひとりで参加してきました。30女が。 恐怖でしかないですよ。笑 だけど、どうしても学びたかったことだったので。 わたし、見た…

サッカー撮影

これまで、サッカー撮影は3回させて頂きました! 2回目ではかなりコツを掴んできて、 今では躍動感のある写真が撮れるようになってきました。 (正面写真の掲載OKが出ていないので載せられないのが残念) サッカーがあまりうまくなくても、 『とてもサッカー…

学び月間

先日、メイクレッスンに行ってきました♡ ふと思い立って調べて、ここだー!と思うところへ行ってきました。 結果、とても良かった。 きっかけは、先日京都でプロカメラマンに撮影してもらったこと。 出来上がった写真のわたしの顔があまりにも薄くて(笑)、…

ちょっとした愚痴・・・

インスタグラムを始めて、機嫌よく、毎日1ポストと決めて アカウント動かしてたんですけど、ハッシュタグが反映されなくなってしまいました。 写真はフォローさんにしか見て頂けなくなってしまったということ。 自分のアプリから(ログインしている状態)ハ…

新たな日々での出逢い

4月から新入社員になった方は2週目を迎えていますね。 わたしはもう何年も前のことだけど、 1週目が終わった土日はぐったりだった気がします。 気疲れの方は大丈夫ですかね。 HSPだとこういうことに対しても、 人より何倍ものストレスを抱えてしまいます。 …

撮影依頼を頂きました。

インスタの方で「撮影依頼して頂けます」というようなことを書いていて ポートフォーリオサイトにもリンクを貼っているのですが、 そこから撮影の依頼を頂きました。 そして、先日その撮影をしてきました。 1歳のお子さんがいて、春っぽい感じで撮影して欲し…

着物デート&撮影

in %のカフェ 先日、京都に着物デートへ行ってきました。 ウェディングの和装前撮りをしてから、着物に興味を持ち出しました。 ツイッターでカップルの着物写真がたくさん流れてくるし、 これはいつかわたしもやりたいなーと思うように。 写真を撮ることが…