☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前のわたしから手紙が届いた

10年前って、19歳。 はじめての、大恋愛をしていた時だった。 世界中の誰よりも幸せだと胸張って言えるくらい、わたしの頭の中はピンク一色で。 その人のことが大好きで、彼もわたしのことが大好きだった。 ふたりが一緒にいない未来なんて想像に難くて 信じ…

充実な週末

昨日はプライベートで大きな案件があって、 それが無事に終わったので一息つけました。 今日は完全にフリーだったのですが、土日で疲れすぎてて寝すぎて頭痛い。 体休ませたのに余計にしんどくなってるし><; 土曜日は結構ハードだったけれど、とても良い…

足りないもの

自分基準で生きていきたいと思いながらも やっぱり他人基準で生きてしまってる現状。 まぁ自分軸で生きることの大切さに気づいたのも最近やから そんなにすぐ変われるもんでもないのかな…。 けどやっぱこれから大切な人が増えていく。 自分以上に大切な人が…

嬉しい週末

最近写真撮りに行けてない。。 週末が忙しくて。 だけど、今週末は姪っ子ちゃんハーフバースディの撮影です♡ 会えるのが楽しみだ! カメラマンやらせてくれる兄にも感謝☆ (家で撮るだけですけどね) フォトプロップス購入しちゃいました。 写真がかわいくお…

フォトブックができました♡

これなんか、ソフトハイキーみたいな、エフェクト使って撮ってますね。 写真教室の初級コースで、元からついてるあのエフェクトっていうか なんとかモード?スポーツモードとか。 あぁいうのは基本使いませんって言われて、そうなんだな〜と思いながら ハイ…

君の名は

やっと見てきました♡ わたしは、写真好きの20代の人たちのツイッターをフォローしまくっているのですが 皆さん大絶賛で。 というかまず、深海さんが人気高いですね。 どういう方たちに人気があるのかはわからないですが 少なくとも写真好きの若者には『言の…

ただのカメラ女子ではなくて

「写真やってる」って言ったら、『ミラーレスでちょいと撮ってる女の子』 いわゆるカメラ女子って思われるのが嫌で、 1年半前くらいにニコンの中級機を買いました。笑 昔はカメラなんておじさんの趣味でしたよね? 若い女の子が簡単に一眼レフで写真を撮った…

頑張り続けないと立っていることができないことがツライ

HSPじゃない人と同じラインに立つことが『頑張ること』になる。 HSPの自分がありのままで生きていたら、 それは『甘え』だとか『わがまま』だと認識されてしまうことがツライ。 『ノリが悪い』という印象を与えてしまうことがツライ。 HSPじゃない人と肩を並…

やっぱりキミしかいない

いつのかわからないほど古いフィルムで撮った写真シリーズを続けております。 去年の年末、大型連休だというのに例に漏れず予定がなく暇だったので ひとりでフラフラしておりました。 *** 気持ちはだいぶん回復しました。 「こんなわたしじゃやっぱダメだ…