☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、ときどき晴れ

昨日の余韻を引きずったまま。。 大丈夫になったー!と思ったらまた 「これでもか!」と言わんばかりに、 今にも雨が降り出しそうな暗雲が立ち込めてくる。 こんな時、いつもいちばんに話しを聞いてくれていた人がいたんだけれど。 (つまりはその人には話せ…

ストレスフル

今日は事情があって、とてもとてもストレスフルな1日でした。 何時間も心臓バクバクが止まらない。 止めようと思っても止まらない。 「なんでこんなことくらいで。。。」と自分を責めてしまう。 こんなことくらいで心臓バクバク止まらんくて 頂点まで不安が…

おんなのこ♡

女の子は、いつだってかわいいと言われたい生き物なんだから。 photo by Q in ***

あの頃

あの頃よりも、少しは強くなれているのだろうか。 photo by Q in 南港

体調不良

しんどいとか言ってたら久しぶりに熱がぁぁ。。 先週の木曜あたりから徐々にひどくなってきました。 扁桃腺炎ですなぁ。 鏡で見なくてもわかるくらい(感じるくらい)腫れてる。 まぁよくなるのですが、、今回はちょっとひどいめで、このクラスは久しぶり。 …

自分の好きな場所

夏バテがひどい。 朝から体がしんどいです。とにかく休みたいです。 長期休みのお盆も全て出払ってしまいましたしね。 しかし、仕事は始まり、週末も予定が。。 *** 既に何回か言っているのですが、このブログでは恋愛に関しては あまり書かないでおこう…

お盆休み

お盆休みに入ってから毎日予定が。。 よく考えたら全日程予定が入っている。。 ゆっくりひとりの時間が好きなわたしにしては本当に珍しい。 今日は唯一フリーの日だったのだけれど、昨日友達と会って 今日子どもたちとプール行くけど一緒に行く?ってなって…

花火撮影

昨日は淀川花火大会でした~! 関西ではいちばんなくらい規模が大きいやつ。 ほぼ毎年行っていましたし、大好きなんだけれども 今年は色々と心境の変化があって行っていません。 もう少し規模の小さいところで今月、行くつもりです。 撮影するかは未定ですが…

レベルを上げたい

去年と今年で、中級レベルまで写真教室に通うことができたので 次は、レタッチの勉強がしたい! LightroomやPhotoshopを徹底的に教わりたいです。 本を買ってみてもいまいちよくわからず、感覚でやってしまっているし これを触ればこうなる、とかもあまりよ…

アトピーと闘う女子

女子という年齢でもないですが、、すみません。 わたしは色々と抱えていますが、そのうちのひとつにアトピーがあります。 とはいっても、ずっと闘病してるのかというとそうではなくて。 いちばん初めは9歳くらい。 中程度でそれほど悪くもならずに治りました…