☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

新たな命

f:id:lucky--happy--smile:20191122121059j:plain

 

亀更新、相変わらず。

ハンドメイドとかしてるママさんたち、どうやってその時間を捻出しているのか不思議で仕方ないです。

睡眠時間削ってるのかな。

わたし、睡眠時間削ってなくても毎日5時間ほどしか寝れてませんが。。

 

第2子を授かることができました。

安定期に入ったのでご報告♡

ここはリア友とか一切見ていないので言っちゃいますが、性別ももうわかったんです!

16週0日(妊娠5ヶ月初日)でですよ?すごくないですか。笑

だいたいわかるの20週くらいからじゃないですかね。

娘のときも、「女の子かなぁ??」くらいのが20週くらいで、確定したのが24週くらいだった気がする。

女の子は特にわかりにくいからもっと後だったりって人も多いです。

逆に男の子だと17週あたりでもわかるのかな。

今回は、安定期に入った当日にたまたま1ヶ月ぶりの健診がありまして、2D4Dエコーだったのですが。

「性別わかるんだったら知りたいですか?」って確認して下さって、くい気味に「知りたいです!!」って言ったら教えてくれました。

素人目にみてもめちゃめちゃわかりやすかったと思います。

先生はまだ確定とは言えないですがとは言ってたけど、女の子っぽいとのこと。

まさかの姉妹だー!

わたし自身は異性きょうだいで、姉妹にめちゃくちゃ憧れがあったので子どもが羨ましいっていう。。

ちょうど2歳差なので、仲良くなればそれはもう親友みたいにいれるんじゃないですかね。

異性きょうだいはやっぱり、ふたりで旅行とかできないし、どれだけ仲良くても壁ができちゃうような気がするので。

同性だと色々と一緒に使えたりお下がりができたりしていいのかなぁと思ったり。

 

エコー動画をダウンロード!

前回妊娠した時は、適当に近所の産婦人科に通っていたのですが、今回は最後の妊娠だと思うので、色々と調べて気に入った産婦人科に通っています。

毎回、エコー動画が保存できたりとか、なんかもうすごい!!

(それが普通なのかもしれないですが。。)

娘の時は最後の最後でちらっと3D写真もらったくらいだったので。

旦那さんも、今回初めてスマホでエコー動画を見たりして、動いてる赤ちゃん見て感動してました。

一緒に健診に行けなくても、家で一緒に共有できるとかすごいなって思う。

いやぁこんなことができる時代になったのですねぇ。。(わたし昭和生まれ)

16週で女の子ってわかったのも、技術の進歩だろうなぁと。

今通っている産婦人科は今年オープンしたところなので(分娩は取り扱いなし)、それなりの最新に近い機種使ってるのだろうなとも思いますしね。

マタニティライフなんて本当に不思議な体験ができる貴重な期間だと思うんです。

しんどい部分もたくさんたくさんありますが。

つらい、しんどいだけの思い出にしたくないから、環境から攻めていっている(気に入った病院を選んだりとか)感じです。笑

 

ここ数年は人生が激動

このブログを始めた3年半前はまだ独身だったのに。

その間、結婚⇒マイホーム⇒妊娠⇒出産⇒妊娠⇒出産ってもうどんだけ色々起こるんだっていう。笑

毎年なんかしら大きな出来事が起こってますね。

女性ってそういうものですよね。

ありがたいことですが♡

 

色々書きたいことがあったのですが、健診に行ってきたテンションでそのままマタニティブログみたいなの書いちゃいました。

あと、ひとつ言いたいことは、前回の妊娠時は初めての妊娠でいっぱいいっぱいで余裕なくてつらすぎとか思ってましたが、いやもう余裕だったなって。

今、1歳半の子がいながらの妊娠つらい。。

前はどんだけ身軽だったんだーって思います。笑

またマタニティブログ更新します。(できたら。したい!)

 

photo by Q in 万博公園