☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

100Days

f:id:lucky--happy--smile:20180818193209j:plain

 

早いもので娘は4ヶ月を迎えました。

先日のことになりますが、お食い初めをしました。

うちは両家の実家が近いので、両家のじじばばも呼んで行いました。

上の写真の娘がかわいくてギューンです。笑

なんで手あげてるん? 招き猫みたい。笑

 

f:id:lucky--happy--smile:20180818193228j:plain

 

この日のために、袴ロンパースを購入☆

あとは、お正月と初節句にも使いまわしできるかな?と。

かわいいですなぁ♡

 

f:id:lucky--happy--smile:20180818193327j:plain

 

ついでにドレスも一目惚れしたやつ買っちゃいましたw

こちらはハーフバースデーにも使えるかな?と。

 

f:id:lucky--happy--smile:20180818193337j:plain

 

育児はね、大変。

わたし、絶対向いてないw

かといって仕事したいとかでもないですけどね。苦笑

「育児楽しい」なんて何がどう転がったらそう思えるのかな?って感じです。

こんな写真のっけてたら楽しんでそうと思われそうですが。

どれもこれも一場面でしかなく。

 

かわいいですがね、ホントに。

毎日、かわいいも大好き言い過ぎやけども。

幸せを感じる瞬間もめっちゃあります。

 

けれど、ずっと神経すり減らしてる毎日。

寝ても寝ても(寝られないけれど)、体力は回復しない。

精神的な疲れと、肉体的な疲れ。

前者の方が強めですが、体力的にも、、わたしは150センチの小柄体型というのもあってか?色々きついです。

気力だけでやってる毎日です。

「今日もギャン泣きされたらどうしよう」と、、朝はいつも憂鬱です><;

(必ずギャン泣きされます。)

 

旦那さんもめちゃくちゃやってくれてますし、近くに住んでいるお義母さんもかなり献身的。

義実家に行くと、お義母さんが娘をかまってくれるし、その間わたしは気が抜けるので毎週末行っています。苦笑

とにかく気を抜ける時間が欲しくて。

平日はずぅーっと神経ビンビンでしんどいのです。

HSPゆえだなぁと実感する毎日です。

HSP気質を持ちながらどうやって子育てってしていけば良いのかな?

ずっと心拍数高めなんですが。。(ずっと緊張状態)

仕事してる時は、帰りの電車から家、寝る時間といったリラックスできる時間があったけれど、今はもう神経が24時間フル稼働状態。

寝ている時だって、いつ泣いて起きてくるかとそわそわしてるので睡眠は浅めです。

泣く前のふにゃふにゃ言ってる時点で目が覚めます。

あと、睡眠が浅いゆえ、夢をめちゃくちゃ見るのです。

(正確には覚えてしまっている)

夢は毎晩見ているらしいけれど、その後の深い眠りによって記憶からなくなるそうなのですが、今は夢を見ている最中で起きることが多い(深夜)ことや、その後の深い睡眠がないので、こういう事態に。

いい夢なんてなくて、変な夢や意味のわからない夢、総じて嫌な夢ばかりで。

心が疲れます。

 

今のストレス解消法は、海外のかわいいベビー服を見ることかな。笑