☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

男女

f:id:lucky--happy--smile:20180818191834j:plain

 

見ればわかりますが、全く更新できません。。

最近は娘の寝かしつけの時間を3時間ほど早めた(前はどんだけ遅かってんって話ですが。。)ので、夜の時間に少し余裕ができました。

とはいっても、それに合わせてわたしも早寝しております。

なかなか1人の時間というのが確保できずにいます><;

 

最近驚いたこと

あいのり桃ちゃんの離婚報告。

特に桃ちゃんのファンというわけではないですが(嫌いでもないですが)、あいのりめちゃくちゃ世代なもので;;

たまーにブログ見てたりしてたんですが。

桃ちゃん夫婦すごく仲良しなイメージしかなかったからもうビックリビックリ。

理由を見て更に驚き。

『男女として見ることができなくなった』。

そんなことが別れの原因になるのか、、と思ったのだけど多いようですね。

桃ちゃんが言うように、子どもがいたら話は別なんだろうな。

 

そんなところで、最近、ツイッターで応援していた写真好きカップルがお別れを迎えて。

20代前半だったし、まぁそういうこともあるよね、とは思うもののお付き合いは長かったし本当に仲が良さそうだったから。

かなり驚きました。

それの別れの原因も『男女として見ることができなくなった』。

もちろん、理由はそれだけではないのだろうけれど。

 

子どもができれば、夫婦は男女というよりは、『子どもを一人前に育てる運命共同体』のようなものになる気がします。

平たく言うとパートナーですが。

桃ちゃんのいうように、子どもがいれば男女がなくなってもやっていけるのかも。

てか、やっていかなかなかくてはいけないという側面が強いかな?

 

だけど、子どもがいなければそこは大事な部分なのだな…と感じます。

だから恋愛関係のカップルであれば、どれだけ仲が良くてもそこが成立しなければお別れに至ってしまうのだなと。

そういう別れって経験したことがなかったので、立て続けに同じような理由でお別れを迎えるカップルを前にして、気をつけなくては、、と思った次第です。

子どもができてもやっぱり人によっては大事な部分なのだろうし。

わたしも、お母さんになってもかわいいと言ってもらいたいし、好きでいてもらたいから。

 

それにしても、『仲良しなんだけれど別れる』というのがなんともツライなぁという気がしますが。

その後のふたりの関係性ってどうなるのかな?

わたしは、別れた人とは一切の連絡を断ち切るタイプなのですが(忘れられなくなるから)そういう間柄のふたりは連絡取ったりするのかなぁ。。

自分とは全然関係のない人たちのことであっても、ギューンとしちゃうんですなぁ。

 

photo by Q