☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

6月

f:id:lucky--happy--smile:20180626122136j:plain

 

怖い地震があった中でも、希望だったのがW杯!

特にサッカーファンというわけではないですが、W杯は見ます。

ただのミーハーですw

1戦目はいい時間帯にやってくれてしかも勝ってくれて最高でしたね♡

サッカーの間ずっと寝てくれていた娘ちゃん。

その時間帯、普段はだいたいグズっているのですが。

おかげで夫婦でしっかり見ることができました。

『大迫半端ない』は初めて知ったけど、元動画見て爆笑。

試合後にうつっていた『大迫半端ない』の幕の顔が全然違う人やったかから何やろう?と思っていたので、動画見て納得。

えらい有名人になってしまいましたね。

あのキャプテンさんには取材依頼が殺到しているそうですが、今は一般人なのですべて断っているようです。

うん、それが賢明かと。

試合もいい感じに進んでいってる。

決勝T進んで欲しいですねー!

 

本田選手はいつも色々言われるけど、わたしは好きです。

小学校の時の卒業文集の言葉たちが秀逸。

同い年(学年)なので応援したい人であります。

 

新しい家族が増える

ペットとかではなく。

義理ファミリー一族にまた家族が増えます。

旦那のお兄さん(次男さん)の奥さんがご懐妊とのこと。

うちの娘とは同学年になります。

せっかく一族のアイドルになれたのに、あっという間にアイドルの座は奪われそうです。笑

次男さんのところは、1人目の子が長男さんの1番下の子と同学年で、2人目がうち(三男)と同学年ってことで、ちょうど上の子も下の子も共にかぶるという。。

わたしは妊娠前に家を買ってその後妊娠が発覚して、家が建ってからの引っ越しは妊娠中でした。

実は、長男さんのところもそんな感じだったんです。

それが、次男さんのところも最近家を買って、年内には引っ越し予定。

なので、3人の嫁全員が《家を買ったら妊娠して、引っ越しは妊娠中》ということになります。笑

 

お出かけの練習

最近は結構お出かけをしています。

週末限定ですが。

あえて電車で公園へ行ったり。

まだまだお出かけは疲れます。

準備から含めて。

赤ちゃんは持ち物が多くなるから、ちょっとお出かけするにも大変な部分がある。

毎日引きこもっているので、週末は外に出たくて予定が入るとワクワクするのですが、行き始めると何かと気になって疲れて「やっぱり家がいちばん!」となります。

しかも、とても暑くなってきているので、平日は外へ出る気が失せちゃいます。。

なんやかんや大きくなってきたことを実感しますが、まだ2ヶ月。

この世界にきて2ヶ月のホヤホヤちゃんやもんなぁ。

無理せずいこうと思います。

 

見られないと思っていたあじさいを見られたのは良かったです♡

 写真もチャチャーっと撮ってきました。

去年までのようにじっくり撮る暇なんてないですねww

 

photo by Q in 公園