☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

お部屋紹介【リビング&ダイニング】

f:id:lucky--happy--smile:20180117162915j:plain

 

前回の寝室に引き続き、今回はリビング&ダイニングのご紹介です!w 

 

テレビ台

リビングには窪みがありまして、そこにちょうどテレビを置いています。

f:id:lucky--happy--smile:20180117162239j:plain

 スピーカーも完備!

 

ソファ

その正面にソファーが置いてあります。

f:id:lucky--happy--smile:20180117161828j:plain

奥には空気清浄機とぶるぶるマシンがあります。

旦那さんのダイエット用ですw

ちなみにコレ↓ 最近あんまり使ってるの見てないねんけどどゆこと♡

 

ソファーの後ろのインテリア 

f:id:lucky--happy--smile:20180117163035j:plain

左から、東京インテリア、セリア、ロハスフェスタで購入しました。

 

f:id:lucky--happy--smile:20180117163250j:plain

窓枠の左側にあるのはスピーカー。

下のラダーはミンネで購入しました。

飾っているものも、ミンネもあるし100均もあります☆

一番右下はわたしの名刺なのです♡

海外のデザイナーさんのもので海外から送られてきました(!)

100枚くらいあるけれど、使い道がなさすぎてただの自己満です。笑

 

【表】

f:id:lucky--happy--smile:20180117165319g:plain

【裏】

f:id:lucky--happy--smile:20180117165334g:plain

 

Zazzleというサイトで購入しました。

おしゃれな名刺がたくさん売ってるのでオススメです♡

他にも色々と売ってますよー!

 

 リビングから見たダイニング

f:id:lucky--happy--smile:20180117164644j:plain

キッチンの方は生活感が出てしまいます。

色をそろえると良さそうですね。

 

f:id:lucky--happy--smile:20180117164719j:plain

 

新築祝いで両親に買ってもらったダイソンの掃除機がチラ見え。

最上位モデルにしました!

自分で買ってたら最上位モデルは多分買ってないです。笑 

一緒にスタンドも購入しましたが、お掃除ロボットも置ける優れものです。

 

f:id:lucky--happy--smile:20180117164746j:plain

 

照明にはこだわる

2階リビングにも玄関と同じランタンを♡

f:id:lucky--happy--smile:20180117164734j:plain

やたらと褒められる照明が少し見えています。


ダウンライトがあるので実際にはほとんどつけていないのですが。w 

 

あとは、時計の位置が高すぎた。。

やり直す元気もなくそのままです。

 

リビングにはラグを敷かない&テーブルもなし

我が家ではリビングにはラグ等は敷きません。

ダニによるアトピーが怖いので。

ローテーブルも置かない主義なので、めっちゃスッキリかつ広く見えるのでおすすめです♡

リビングの床に座ることはありますが、その時は座布団引いてみたりとか。

わたしは地べたに寝転がるという習慣がないので、長時間床にいるということがないので、直フローリングで全く問題がないです。

ローテーブルも使い道がないので置きません。

ただ、来客があってダイニングテーブルだけじゃ足りなかった時のために折り畳みのローテーブルは買いました。

なんだか、【ソファーの前にローテーブル】って決まりきったように置きがちだけど、それのせいで、せっかく置いてあるソファーにも座らなくなるし(地べたに座ってソファーは背もたれ代わりみたいな)もったいないなぁって思うのです。

スペースを広く見せるのってホント大事。

おしゃれにまとまったガチャガチャした部屋は素敵だけど、そうでなければシンプルにしていた方が気持ちもスッキリしていられるし、来客者にも「広いねー!」ってたいして広くなくても言われます。笑

カーペットやらラグやらを置かないのはダニ防止にも有効みたいです。

ダニはフローリングの方が住みにくいので。

 

以上でリビング&ダイニングを終わります。

あとは、洗面と子ども部屋ですが、、気が向いたらアップします♪

お付き合い頂きましてありがとうございました!!

 

photo by Q in my house