☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

運動会の季節

f:id:lucky--happy--smile:20171006111433j:plain

 

明日から3連休。

予定は全くないですが、甥っ子くんの運動会×2。

先週は姪っ子ちゃんの運動会。

足が速いそうで、バッチリ1位でのゴールをとらえることができました☆

表情は隠してるけれど、とても笑顔でした♡

 

体調が優れず、良い季節だというのに全く外出が出来ず、ストレスが溜まる一方。

写真も撮れておらず、この運動会の日は久しぶりにカメラをさわりました。

 

ストレスが溜まるので、ネットショッピングに走り、ついにカメラバックを買っちゃいました。

2万円。

それに加えて念願のmac book proも!

数年前からずっと興味があったのだけど買わずにいて、もう買わないとこのループがしんどいと思い、あとは必要になりそうな出来事があって、それが後押しとなって買いました。

とはいっても中古です。あくまでもサブなので。

 

中古に出ているスペックを旦那さんに確認してもらって、悩んでいるわたしに。

『買っていいと思うで!おもしろそうやん。それでアカンかったら今後は中古買うのやめたらいいし、いけたら今度からも中古でいいやって思えるし、ひとつ勉強にもなるんちゃう』と。

 

背中の押し方が相変わらずうまいなぁと感心。笑

なのでいちいち尊敬してしまいます。

わたし、旦那さんのことすごく尊敬していて、先日、面と向かって「わたしなぁ、○○のことめっちゃ尊敬してんねん!!」って言いました。笑

 

人から《あなたのこと尊敬してるんです!》なんて言われることなんて、人生でそうそうないと思うし、女性は『好き』とか『かわいい』って言われると嬉しいものですが、男性は『おもしろい』とか『尊敬してる』って言われた方が嬉しいと思うんですよ。

なので、伝えてみた。

喜んでいたのかはわからないけれど、本心だし。

こうやって、素直に相手のことを誉められる関係性でいたいんです。

長く付き合ったり夫婦とかになっちゃうと、こういうことって出来なくなると思うから。

 

最近は旦那さんにお世話になりっぱなしなので、感謝の気持ちとして何か物を贈りたい。

こういう時、男性から女性に対しては『花』というとても便利なアイテムがあるなと思います。

お花はいつ貰っても嬉しいし、お花の種類を変えれば何回でもあげられる。

で、花だけじゃなく、基本的に女性にはあげやすいプレゼントというのはたくさんあると思います。

なのに、男性に対してはこの『花』に匹敵するようなものがないなぁと思っていて。

何度もらっても嬉しいもの…。

高級なお肉くらいしか思いつきません。笑

だけど、そうじゃなくて。

何度貰っても嬉しくてそれほど高価ではないもの、あったら教えてください!!

 

photo by Q