☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

たまらなく君に会いたかった

f:id:lucky--happy--smile:20170730213010j:plain

 

普段からあまり感情が揺さぶられない旦那さんですが、そんな彼でも好きな漫画がある。

スラムダンクです。

これは昔からすごくオススメされていました。

一応、データで持っているのだけど、結局読めていなくて。

それなのにスラムダンクで有名な『鎌倉高校前』までひとりで写真撮りに行ったりして。笑

(想像以上に東京から鎌倉が遠くて驚いた。)

 

スラムダンクの中でのすごくすごく有名な言葉。

【諦めたらそこで試合終了ですよ】

事あるごとにこの言葉を思い出す。

何かに負けそうになった時。

可能性が残されているならば【終わり】を自分で決めちゃいけない、って思う。

だけど、時にはその【終わり】を選択した方が良いこともある。

そんな時にどこかで見かけた言葉。

【諦める】とは【明らかに見極めること】

忘れられない言葉になった。

この言葉を知ったおかげで、簡単に閉じることのできなかったそのページをそっと閉じることが出来た。

 

逃げじゃない。終わりじゃない。見極めているだけ。

仕事を辞める時、「これは逃げなのか??」って思ったこともある。

だけど、違う、【明らかに見極めている】だけ。

正しいことなんだ、って自分にそうつぶやく。

その選択はたいてい正しい。

失恋した時だってそう。

わたしはだいたいフラれてきているし、熱烈な片思いをしたことも何度かある。

あまりにも傷ついて崩れ落ちて号泣したこともある。

日々を過ごしていれば、その人を思い出すマテリアルが多すぎて

『ここで偶然すれ違えたりしないだろうか』なんてとてつもなく確率の低いことを

真面目に思ったりもした。

ただただ、諦めることができなくて何度も迷走した。

 

諦めることが良くない状況の時もあれば、諦めることが必要な時がある。

それは、【明らかに見極めている】だけ。そう思えば心はすごく楽になった。

 

諦めたくない。色んなこと。

つらい状況に在っても、それを超えた先には見たことのない景色が広がっている。

そう信じてるから。

だけど、時には手放す勇気も必要。

自分の選択はたいてい正しいのだから。

 

photo by Q in マーブルビーチ