☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

海の日に海に行ってきました☆

f:id:lucky--happy--smile:20170726222007j:plain

 

海水浴なんて8年ぶりくらい。

昨年、旦那さんと石垣島の海へ行きましたが、その時はシュノーケリングとマリンスポーツだったから

ただ海へ行く、という行為がものすごく久しぶりでした。

海は好きなんだけど、海水浴は微妙で。

すごく焼けてしまった記憶があるのと、なんだかんだと煩わしさが伴うものだと思っているから。

だけど、今年は梅雨あたりから、海にざぶーん!っていきたいなと思っていて。

そんなところへ、義理ファミリーから海水浴のお誘いがきて。

毎年行っているらしくて、今年もお誘いくると思うけどって言われていたけどその通りでした。

断る理由もなかったから行くことにしたけど、2人で行きたかったというのもあり、

海に入るかはどうしようかなぁと思っていて、その日の気分で決めようと思って行ったわけなんだけど

海にざぶーん!がしたかったわたしは、見ていたらやっぱり入りたくなって入りました。

姪っ子ちゃんや甥っ子くんたちも喜んでくれていたから良かったかな。

一緒に遊べて楽しかった。

普段からよく会ってけれど、こういう所へ来るとテンション上がっちゃうみたいで

いつもは懐いてくれなくても、こういう時は懐いてくれたりもします。笑(´∀`;)

始めはずっとカメラマンをしていて、一通り撮影を終えて満足したのでカメラは置いて遊ぶことに集中しました。笑

上の写真は行った海ではなく、女木島の海。

太陽の日差しがすごかった分、キラキラな海が広がってました。

ちょうど2年前の今くらいの時期です。

 

運動の為に市民プールへ通う

先週末は、運動の為に市民プールへ行ってきました。

水泳が苦手なのでプールに行きたいと思うことなどなかったのに

なんだか今年は違うみたいです。笑

実際に行ってみると、そのプールにはジャグジーもあってめちゃくちゃ気持ちよくて。

水って癒し効果があるらしいし、夏はスポーツをすると汗が出て大変だけど、

水泳はそんなの関係ないですし、室内だから焼けないし!

水泳は全身運動に良いみたいだし良いことづくめ♡

このために、フィットネス用の水着も買ったので、今後もちょくちょく行けたらいいなぁと思っています。

 

photo by Q in 女木島