☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

ひまわり

f:id:lucky--happy--smile:20170718115932j:plain

 

写真を好きになって季節の花に敏感になりましたが、1年の中でもこの季節を待っているかもしれない☆

ひまわりってなんでこんなに画になるんだろう♡

桜は写真好きじゃなくともみんな好きだけど、ひまわりも支持率高めでは?

ただ、わざわざひまわり畑に行ってまで写真撮ろうとはなかなかならないですよね。

写真好きはそれでも行くわけですが。

だって、ひまわりの写真を見ているだけで気持ちが明るくなるから。

ただ、暑さがたまらんのと蜂がめっちゃ怖いです( ´・ω・`)笑

 

上の写真においてはひまわりさんは残念なことになっていました。

完全に見頃が過ぎていました!!

そうとも知らず兄を誘ったら来てくれたので、姪っ子ちゃん撮影。

モデルさんは人見知り全開でニコリともしない。汗

だけど、表情がなくともこのフォルムだけでもめちゃくちゃかわいいと思うのはわたしだけ?♡

 

屋外で姪っ子ちゃんと会ったのが初めてで、赤ちゃんにしてはまぁまぁな距離を歩いていてすごいなーって思ってたんだけど、歩いているだけですごいって言われるなんてどんだけwwって冷静になって思った。

これから、あれやこれやと、しなくちゃいけない出来なくちゃいけない、になっていくんだなぁとしみじみ思いました。

昔は存在しているだけで喜ばれてまわりが笑顔になってくれていたのにね。

と、一生懸命手でバランスを取りながらヨチヨチ歩いている姪っ子ちゃんを見て思った。

1人じゃ何もできない小さい赤ちゃんである姪っ子ちゃんを見ていて、

なんだか色んなことを感じとってしまいました。

いつもよく、些細なことで何かと思考が膨らむのです。。

昔からよく「そんな(大袈裟な?)こと考えるんや~~」って言われてきたんだけど、

些細な出来事から色んなことを深くまで考えちゃって、「そら疲れるわ」って言われるんです。

自分でもそう思う。

内側の感情が豊かです。いい風に言えば。笑

HSPの特性?【想像力が豊かで、内的生活が充実している】ってやつ。

 

子どものパワー

わたしは元々、それほど子どもが欲しいと思っていたわけではなかったのだけど

姪っ子ちゃんが生まれてからその考え方が180度変わりました。

ママはかわいいだけではいられないとは思うけれど、こんな幸せがこの世にあるのだなぁと思ったし

まわりの人間(叔母であるわたしはもちろんのこと、父や母)を喜ばせられるって素敵だなぁと思ったのが大きい。

ドライなうちの両親もやはり孫はめちゃくちゃかわいいみたいです。

いつか自分もそうやってまわりを幸せにできたらいいなと思いますね。 

 

photo by Q in ひまわり畑