☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

喜んでもらいたくて

f:id:lucky--happy--smile:20170511123047j:plain

 

久しぶりにフォトブックを作りました♡

 

作ろうと思いつつも、なかなか行動に移すのが難しかったりします。苦笑

やり初めたら一気に4冊作ってしまいました。

 

わたしは、1年間に撮った写真を2冊のフォトブックに分けて作成して残しています。

特に統一感などもなく、自分の記録的な感じで作っています。

本の中での統一感やレイアウトなどは工夫していますが。

 

普段は、写真をプリントして飾るということもしないし、

写真はブログやインスタなどで披露して終わっているので

紙の本で自分の写真を見れるのがとても新鮮です♡

誰かにも気軽に見てもらいやすいし。

 

初めて作ったPhotobackさんの質がとても好みで

それ以降はずっとこちらで作っています。(Photobackさんはこちら→

 

種類もたくさんあるので、目的とかによって選べるので便利だし、

テンプレートの種類も多いです。

 

そして、やっぱり高級感がある!

フォトブックというより、ちゃんと本、って感じです。

(マットな質感です。)

 

今回は、自分の記録以外にも

兄の方の姪っ子ちゃんの、誕生からの1年をまとめたものを作りました。

兄家族とうちの両親にも贈る予定。

 

0歳の間、お食い初めやハーフバースデーなどなど、

イベント時には写真を撮らせてもらっていたので、1歳のお誕生日会までを1冊に。

成長がわかってとても良い♡

(っていうか、とりあえずめちゃくちゃかわいい♡♡)

 

こうして1年ごとに本にまとめるのは、

いつか自分に子どもが生まれたらやってあげたいことのひとつ。

何歳まで出来るかはわからないけれど、出来る限りやりたい。

いつか大きくなった時、それは、愛されて育ったという証になるはずだから。

 

 

photo by Q in 公園