☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

写真セミナー

f:id:lucky--happy--smile:20170421140159j:plain

 

2週連続で写真セミナーへ行ってきました!

 

講師陣も受講生も皆が20代前半で、知り合い同士で来ている子たちが非常に多いそれに

ひとりで参加してきました。30女が。

恐怖でしかないですよ。笑

だけど、どうしても学びたかったことだったので。

 

わたし、見た目が未だに20代前半なので傍から見れば相当に馴染んでいたと思うし、

なんやったら「自分より年下やろな」とか思われてそう。

 

幸いにも年齢を言うタイミングがなかったので良かったですww

 

セミナーが終わってからは女子ーズで輪が出来ていましたが、

そんな中に入ってもーたらえらいこっちゃや!と思ってそそくさと1人帰宅の途に。

 

旦那さんに終わる時間を伝えていたし、義実家へ行く予定だったので。

もはやわたしとここにいる20代前半のカメラガールズたちとは

住む世界が違うと実感。

 

「このあと義実家行かなダメなんで~!」ってあそこにいた誰が言う?笑

 

だけど、こういう理由がなくともそういう輪が苦手すぎるww

カメラ仲間は欲しいけれど、そういう輪が苦手で。

 

撮影会とか多くて4人が限度じゃないでしょうか。

2,3人で行くのがいちばん楽しいと思う。

 

ツイッターとか見てるとたくさん情報流れてくるけど

あのパリピな感じが無理だなぁ。笑

(いや、それは偏見か…。)

 

結局ひとりで行くのがいちばん楽ってのはあるんですけどね。

だけど「あー!ここに美女欲しい!」とか思ったりもするもので。

 

「カメラ仲間できたらいいなぁ♡」とか思って行ったけれど

年齢違いすぎて無理すぎたww

 

その後のLINEでインスタとかID教えてもらって見に行ったりしたけれど

昭和生まれなんていないよねww

わたしはギリ昭和生まれですが、昭和は昭和。

1,2年しか変わらなくたって、昭和と平成には大きな大きな溝がありますね。笑

 

今は平成1桁代でも古い感じが出てきているようで、

もう少ししたら年号も変わって、平成自体が古いとなる。

 

ほんなら昭和とかどうなんねやろ、、って思ってます。笑

 

***

 

セミナーの内容自体はとても身になるものだったので行って良かった♡

 

『PHOTOGRAPH』っていう英語は『光で描く』という意味なんですよね。

写真って何やってるかって、光を操るものなんです、本来は。

 

光を制する者、写真を制す!だと思っています。

もっともっと光を使って素敵な写真を撮れるようになりたいなと思っています♡

 

photo by Q in 服部緑地公園