☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

着物デート&撮影

f:id:lucky--happy--smile:20170403084014j:plain

in %のカフェ

 

 

先日、京都に着物デートへ行ってきました。

ウェディングの和装前撮りをしてから、着物に興味を持ち出しました。

 

ツイッターでカップルの着物写真がたくさん流れてくるし、

これはいつかわたしもやりたいなーと思うように。

 

写真を撮ることが好きなわたしは、

写真を丁寧に残すことも好き。

 

せっかくの着物だから撮影してもらいたい!と思って撮影もしてもらいました。

 

本当はラブグラフで申し込んだのだけど、日程が直近すぎたのか

カメラマンさんとマッチング出来ず。

 

ちょうど、着物をレンタルするお店が撮影もやっていて

前日にダメ元で問い合わせてみたら(しかも営業時間ギリギリ)OKとのこと。

 

午前中から着付けの予約をしていたのだけど、お店に行ったらすごい人でした!

20代前半くらいの子が多めかな。

もう春休みだし、平日だったけど人が多かったです。

 

着付けが終わったら早速撮影開始。

カメラマンさんに同行してもらう感じで、コースはだいたい決まっているので

京都っぽい雰囲気が出るところを回ってもらいました☆

 

ロケ撮影は初めてだったので、カメラマンさんの誘導の仕方とか

撮影方法とか、写真をやる人間としてはそっちも気になっちゃって

参考にさせてもらいました♡笑

 

撮られることが少なくなったので笑顔は怪しいですが、、

旦那さんの着物姿は貴重なので、 

こうして思い出をきちんと残すって大切だなと改めて思いました。

(載せてる写真はすべてわたしか旦那撮影)

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20170403081154j:plain

in 八坂庚申堂

 

 

 

f:id:lucky--happy--smile:20170403084236j:plain

 in 蹴上インクライン

 

着物とか着たくなかっただろうに、「きゅうちゃんが喜ぶなら」ってことで

OKしてくれた旦那さんにも感謝感謝です。

着物デートするのが夢だったから。

ちょうど誕生日だったので、スペシャルな日でした♡

 

「もう着なくていいからね」と言ったら

「ありがとうごじゃいます」と言われました。笑

やっぱり着物はしんどいみたい。ミートゥーだけど。

次は浴衣かな♡