☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

なやみごと

f:id:lucky--happy--smile:20170302163958j:plain

 

ブログは書ける時にガァーっと書いて、予約投稿していることが多いです。

皆さんのブログがあまり見に行けておらず、通勤中に見たりしていたのだけど

最近はインスタグラムにどっぷりで、その時間もあまり確保できておりませぬ。。

 

インスタはある投稿から、投稿した瞬間からイイネがつくようになって、

なにが起こったのかと思いました。

未だに仕組みはよくわからないですが、、

タグから飛んできてくださっているのでしょうが、アップしたものの数秒で

イイネがつくので驚いています。

インスタってそういうものなのかな。

よくわからないけど。

 

インスタは写真を撮る人間にとっては気軽にギャラリーができて

とても良いツールであるはずなのに、やりにくいと思っていて食わず嫌い状態でしたが

カメラマンにとってはとても良いSNSだと感じています!

拡散という意味ではツイッターだけど、インスタはオシャレ感出ますしね。

 

写真はレタッチしているので、フィルターとかかけていないけれど

フィルターも色々あるし、スマホで写真を撮るのが好きという程度の人でも

非常に楽しめますね♡(今更)

 

インスタの写真がここで投稿している写真とかぶるのでリンクは貼りませんが

細々とインスタも楽しめたらいいなと思っています。(いつまで続くのか、、)

 

最近、新しいレンズが欲しいと思っていてどれを買うかで頭がハゲそーなくらい

悩んでいます。

 

やっぱりフルサイズは欲しいなと思う一方で、いまだに踏み切れずにいる。

とりあえずは、フルサイズ対応レンズを買おうと思うのですが、

欲しい!と思ったものがAPS-C専用レンズだったりして、、

ぬぅーーー!!っとなっています。

 

姪っ子ちゃん甥っ子くん撮影を室内ですることが多くて、

彼らを撮るには絶対単焦点!と思っていて、あと室内なのでF1.8希望。

今はニコンのF1.8の35mm(フルサイズ換算で50mm)を持っているのだけど

これだと、室内が厳しいのです。

もっと引きで撮りたいと思う場面が多くて。

赤ちゃんや子ども単体だけなら十分なのだけど、

親子やじぃばぁと孫、とかで撮ってあげたくて

それだと写るのは2人が限界だったり。。室内ってだって狭い。

だから、広角の単焦点が欲しい。

だけど、子ども撮影のために広角の単焦点買い足す人っていないと思うんです。

ネットで調べてみたけど、やっぱ皆オススメは35mm以上。。

 

子ども撮影に広角ってそんなに需要ないんかねぇ、、

わたしは欲しいと感じるのだけど。

欲しいんやったら買ったらええやんって話なんだけど

8万くらいするんですよね。

簡単に買えないし、そんな高かったのに使い道なかったら悲しいし。

(今は一応あるはずやけど)

レンズ選び難しい・・・。

 

photo by Q in 北野天満宮