☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

終わった途端にやっぱり、、

f:id:lucky--happy--smile:20161213194843j:plain

 

結婚式という一大イベントが終了しました。

バタバタと決めたので、来年くらいにしてもっとゆっくりしても良かったかなと

思ったりもしましたが、やっぱり年内に終わらせて良かったなと思っています*

 

結婚式なんて「楽しみ~るんるん♪」なイベントなんだろうけれども

わたしにとっては、不安の方が大きかったから、無事に終えることができて

一安心しています。

 

とにかく身体的にもメンタル的にもバランスを崩しやすいわたし。

すぐに熱を出したり体調が悪くなるし、風邪もひきやすいので

体調不良にならないようにと神経質になっていたし、

体調がクリアできても、当日のメンタル状態がとても不安でした。

PDを起こしやすいような雰囲気だなと感じていたので。。

そもそもSAD(社会不安障害)だから、結婚式なんて相当に苦手です。

しかも主役は自分(たち)。

 

元々は結婚式をしたくなくて(その代わりに写真にはこだわりたいという感じ)、

彼もあまりしたいタイプではなくて、

そういう面でもとても気が合うわたしたちだったのですが、(笑)

彼は家族とすごく仲が良いので、

家族くらいは招待して小さくやりたいなと思っていて、

それに加えて彼のご両親の意向もあり、

親族のみでの『少人数ウェディング(食事会)』というような形にしました。

 

わたしの両親もあまり外向的なタイプではないので

少人数でやることに関してはとても賛成してくれました。

わたし自身も、いわゆる普通の披露宴のようなことをしなくて良いので

良かったなと感じていました。

 

それでもやっぱりいろいろと勝手にですがプレッシャーも多く感じていて。

ブログにも書いていたように制作物も多くて焦ったり。

 

けれど、結果、何事もなく終えることができました。

 

ただ、最後の方で向こう側にミスがあって、向こうが平謝りという感じで

だけど彼はそれほど気にとめていなくて、わたしは強く出ることができない性格なので

「全然いいですよ~^^」とさらっと。

本来かかるはずだった費用のいくつかを割り引いて頂いたようです。

こちらからは何も言っていませんが。)

 

わたしは誰かに意見したり怒ったり責めたりとかっていうことはできないタイプなので

(仮令、完全に向こうが悪くても)

何も言えなかったし、むしろとても『いい人』で終えたけれど

やっぱり本心は「ちゃんとして欲しかったな」っていう気持ちもたくさんあって。

それはひとりで一生懸命作ったものでもあったし。

残念な気持ちも残ってしまいました。

 

何も言わないのがいい人というわけでもなく、

こういうときにちゃんと言った方が向こう側のこれからの体制としても

戒めになるのかなって思うから、多分、こういうのはきちんと言うべきなんだろうな。

 

まぁわたしにはそれが絶対的にできないし、彼はそういうの平気なタイプだけど

いかんせん彼はそれほど何も思っていなかったようなので、、苦笑

まぁ良いいのかな。

わたしと一緒になって沈まれてしまわれては、わたしがもっと沈んでしまいますし。

 

これは時が経てば解消されてゆくだろうとは思っています。

 

***

 

今回、いろんな人がわたしたちのために関わってくださいました。

どの方も本当に素敵な方ばかりでした。(ウェディング関係ってそうですよね。)

もう会うこともないのかなぁと思うと寂しい気持ちもたくさんですが、、

あまり感傷に浸るのはやめようと思います。

 

***

 

挙式の次の日から大幅に体調を崩しております。。

なんとなく予想してたんだけどww

当日までは本当にピリピリしていて、当日の披露宴が終わった瞬間から

『体調悪くなったらアカン令』を一気に解除したのでもう凄まじい勢いで

体調不良一直線に。。

 

ずっと不安に押しつぶされそうだったから、

相当ストレスになっているんだろうなって思っていたのだけれど、やっぱりそう。

だけど、当日ギリギリまでなんとか耐えてくれた自分の身体に感謝したい。笑

 

週末は楽しみにしていた東京!!

それまでには治るでしょう。

もう今週は無理せずに、ダメそうなら会社も休むことにしました!

 

***

 

結婚式をするにあたり不安でいっぱいだったわたしが唯一楽しみにしていたのは

姪っ子ちゃん(9カ月)に会えることでした。笑

どんなカワイイ衣装で来るのかな~とか♡

挙式中は頭にフリフリしたやつ巻いててめっちゃかわいかったです。

念願の花嫁姿でのツーショットも撮れました♡

新婦側の席では、親戚中のアイドルになっていました。

ホントに彼女のパワーは絶大でした!

 

わたしは今まで、それほど子どもが欲しいという願望はなかったんだけれど

姪っ子ちゃんが生まれてからめちゃくちゃ欲しくなりました。

それくらいパワーがある! 赤ちゃんてすごいですね♡

 

photo by Q