☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

曇り、ときどき晴れ

f:id:lucky--happy--smile:20160831145831j:plain

 

昨日の余韻を引きずったまま。。

大丈夫になったー!と思ったらまた

「これでもか!」と言わんばかりに、

今にも雨が降り出しそうな暗雲が立ち込めてくる。

 

こんな時、いつもいちばんに話しを聞いてくれていた人がいたんだけれど。

(つまりはその人には話せない)

 

さえりさんのこんな言葉に励まされたりして。 

 

 

そして、もうひとつ。同じくさえりさんから。

いつか見た記事。

とてもとても心に響いたのです、その時。

対人関係で悩んだら読み返すと、心が少し楽になります。 

アドラーの『嫌われる勇気』ないし『課題の分離』を

易しく説いてくれているような気もしますね。

 

 

自分以外のことで悩む(というか悲しい気持ちになる)のはキツイですね。

自分自身のことについて悩むのとは次元が違うんだなと感じています。

それはなんでかって、自分自身ではどうしようもできないから。

相手の言動だったりに委ねられてしまっている部分が大きいからですね。

(と、わたしは感じている)

だからこそ、『課題の分離』が必要なわけですが。

 

photo by Q in 中津