☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

レベルを上げたい

f:id:lucky--happy--smile:20160803130507j:plain

 

去年と今年で、中級レベルまで写真教室に通うことができたので

次は、レタッチの勉強がしたい!

LightroomPhotoshopを徹底的に教わりたいです。

本を買ってみてもいまいちよくわからず、感覚でやってしまっているし

これを触ればこうなる、とかもあまりよくわかっていないし

Lightroomのそもそもの使い方もあまりよくわかっていません。

あと、写真でいうと『光の使い方』を勉強したい。

逆光、斜光とか、、光を巧みに使えるフォトグラファーになりたい。

あくまでも趣味だけれど、お金を取っても文句ないレベルまでにはなりたいぃぃ!

そういう教室ってあるのですかなぁ??

 

***

 

週末からお盆と8月は予定が盛りだくさん。

連日、人と会う約束が入っています。

 

わたしの仲良しの友達は海外に行ってしまったり

結婚して関東へ行ってしまったりと、近くにいる友達があまりいないので

気軽に遊びに行く友達というのがほとんどいません。

なので普段から連日、人と会うようなことがないので、珍しい。

 

夏は、夏休みがあったりお盆があったりで

帰省する友達が多くて、それで人と会う機会も多くなるんですね。

久々の再会ー!で、わぁわぁーとなります。笑

予定調整がちょっと一苦労で、、、嬉しい悲鳴ですが♡

 

それ以外にも今年は人生の転換期でして、色々と用事が多いです。

まぁ嬉しい楽しい用事だったりですが☆

年内に引っ越しをする予定なので、家も探さなくちゃいかーん!

 

photo by Q in 浜寺公園