☆*写真好きなHSPの日常**♪

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という独特な気質を持って生まれた、写真大好きなOLが綴る日々です♡

陽性転移

f:id:lucky--happy--smile:20160531175833j:plain

 

病気のことを人に話したりすることもないのですが(聞かれることもないし)

たまに聞かれることがあって、話してるとなんか泣けてきちゃうのは

なんででしょ。。

「絶対治るし、治そう!!」なんて言われると

あぁ。。涙腺が・・・となります余計に。(泣かないけど)

 

今やっているドラマ月9の中でも出てきますが

心理学で『陽性転移』というのがあります。

matome.naver.jp

 

これ、わたしはめちゃめちゃなってしまうタイプだなぁと感じてしまいます。

病気はツライし痛みは他の人じゃわかってもらえないし

どうしても結局はひとりで闘わなくちゃいけなくて

ひとりで抱え込むしかないのですよね。

だから、不意に話すことがあると、心のやわらかい部分が刺激されるのかなぁ。。

 

***

 

完治する治療法も、特効薬も何もない。

HSPという特性がさらに、

完治をマイナスな方向へ引っ張って行ってしまうことも否めない。

だけど、進みたい。その先へ。

 

photo by Q in 枚方パーク  Nikon:D7100